ヒガンバナもう一枚

IMG_5651.jpg 



昔は毒花のイメージがあって
彼岸花に近づくことはなかったけど
今は平気で撮る!
しかもマクロ…

でもやっぱりマクロレンズが好き♡

あんまりマクロの意味がない写真ばっかりだけど(笑)







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2015.09.27 00:16
マクロってイメージ的には寄って寄ってぼかしてってだけど 
けっこ明るいレンズだから使いようによってはいろんな楽しみもあるよね
こうして一枚ずつのアップいいな
俺 つい撮ったら全部だしちゃうw

ちまま | URL | 2015.09.27 23:09 | Edit
マクロにはまるともう楽しいですよね~♫
カメラ始めた頃がそうでした^^
いがいとあれこれと使いやすいですね^^

今は標準レンズ+フィルムカメラ率が増えちゃったけど^^;
フィルム存続に貢献中です♪

今年は彼岸花がとっても多くて、何があったんだと思ったり(笑)
”M” | URL | 2015.09.27 23:25
花からは毒、のイメージはないですけどね。。。
子どもの頃オヤジが彼岸花は家に持って入るな、
って言われてたのを想い出しました^^;

saico* | URL | 2015.09.28 16:24
マクロ開放で目一杯寄ると三脚なしでは・・・・
なので少し絞って中望遠的な使いかたをしてます。
&タムキューの描写の柔らかさが好きです♡


> こうして一枚ずつのアップいいな
> 俺 つい撮ったら全部だしちゃうw

これいいでしょう~(笑)
毎日どこかに撮りに行くわけではないので
間が空いてK'sさんの顔が伸びないように・・・w
saico* | URL | 2015.09.28 16:29
ちままさん♪

ザ・マクロ!って感じでは使わないんですが
中望遠っぽく使うとわりと自由自在(笑)
寄れるって言うのが道端で撮るにはホント便利なんです~


> 今は標準レンズ+フィルムカメラ率が増えちゃったけど^^;
> フィルム存続に貢献中です♪

えらい!わたしもあと一本フィルムが残ってるんですが
フルマニュアルのカメラを使うのが億劫でなかなか^^;
せめて絞り優先モードがついてるのにしておけば良かったなー

沢山咲いてる彼岸花ちままさん流に撮って来てください☆
saico* | URL | 2015.09.28 16:30
Mさん♪

これってなんでしたっけ?
喘息になるとかでしたっけ???
子供の頃近寄ってはいけない植物もっとたくさんあったような・・・

大人には大丈夫なんでしょうね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム