スポンサーサイト


スズラン

去年に引き続き今年も奈良県都祁吐山(つげはやま)の
スズランの群生地に行ってきました。


IMG_0477.gif

IMG_0478.gif

IMG_0490.gif

小さな小さな可愛いスズラン。
柵と電気線があるため近くに寄れず望遠レンズで何とか届く距離。
こういうのこそマクロレンズで撮りたいけど仕方ない。

昔は柵なんてなかったのにね。

近くにいくとスズランのやさしい香りがしてました♪
この香り大好きです☆


IMG_0502-1.gif 先日ついにデジイチデビューをしたgunikoちゃん♡
                                    真剣に被写体を狙ってます!

やっとカメラ仲間ができました(^^)
次はどこへいこうかしら♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.06.01 22:10
めちゃ上手ですね!
どの写真も良いけど
3枚目の写真は
恥ずかしがり屋で控えめなわたしとダブり
特に親しみを感じます。(^^)
(↑ツッコミ処です)

デビューされた方には
最初からsaico*さんのような
先生がいて羨ましいです。

※ここ何処かわかりますが行った事はないです。

saico* | URL | 2013.06.02 10:27
> めちゃ上手ですね!

そ、そ、そんなー。ストレートに褒められると…嬉しいです♪
ありがとう(^^)


> どの写真も良いけど
> 3枚目の写真は
> 恥ずかしがり屋で控えめなわたしとダブり
> 特に親しみを感じます。(^^)
> (↑ツッコミ処です)
>
最近目が霞んで見えない(u_u)
近寄れない上に小さいので、沢山撮ったのに全部同じような写真に…
でも三枚目はワタシも気に入ってます☆
気が合いますね~(*>ω<*)


> デビューされた方には
> 最初からsaico*さんのような
> 先生がいて羨ましいです。
>
写真っていうのは好みなので好きなように撮ったらいいよ。
としか言わない先生…果たしてどうなんでしょうか?


> ※ここ何処かわかりますが行った事はないです。

昨日行ったらまだ少し早いかなーと思ったので
まだ間に合いますよ。
是非行ってみて下さい!
でも駐車場もないし道が細いので、
控えめで恥ずかしがりなくらいの車(笑)
で行って下さいね!
”M” | URL | 2013.06.04 00:01
こんばんは
阿蘇の山中にもスズランの自生地があるらしいのですが
今年も行けませんでした。今年こそ・・・と思いつつ、
行けずじまいです。

3枚目、好きです。ひっそりと咲く感じが出てますね。

山の名前、難しい・・・ちょっと読めませんね^^;



saico* | URL | 2013.06.04 04:36
> こんばんは
> 阿蘇の山中にもスズランの自生地があるらしいのですが
> 今年も行けませんでした。今年こそ・・・と思いつつ、
> 行けずじまいです。
>
この吐山が日本の最南端って書いてあったのですが…
九州にもあるんですね(^^)
お花が小さすぎて遠くから見たら緑の塊に見えますが
近寄るとホントに可愛いですよ♪
来年は是非行ってみて下さいね。


> 3枚目、好きです。ひっそりと咲く感じが出てますね。
>
ありがとう~^^
ひっそりしてる!って思って撮ったのですが
その感じが出ていて良かったあ(^O^)


> 山の名前、難しい・・・ちょっと読めませんね^^;

何漢字ですよね。きっと…読めても書けないのも沢山あるし^^;
ちなみに『はやま』と言う地名です(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
