スポンサーサイト


矢田寺

紫陽花で有名なお寺は沢山ありますが
ワタシは奈良県大和郡山市にある「矢田寺」が一番好きです。

・・・ということで5時に家を出て撮影に行ってきました(^^)v
もちろんお供(荷物持ち兼運転手)を連れて・・・

昨日の夜、短い時間だったけど雨が降ったので
紫陽花たちも何だかしっとりとしてイイ感じ☆
(去年は土砂降りの大雨。)

IMG_0561.gif



IMG_0544.gif
♡のアジサイ。可愛い~(#^.^#)


IMG_0563.gif
スプリンクラーで散水してました。
カメラも一緒に水浴び~^^;←アカンやん!

IMG_0536.gif
紫陽花とカタツムリはやっぱりセットですよね!



で、これだけ?
矢田寺が好き♡とか前日の雨でしっとり~とか
前置きしておいて、お寺の全体像とか
もっと紫陽花がしっとりしてるとことかないの???

他にも沢山撮ったのですが・・・
先週休みなしで働いて、今日やっと休み。
あまりの嬉しさに昨日夜更かしをしてしまい
完全に寝不足状態で行ったので、頭が回らなかったんです。実は。
帰ってきてPCで改めて見て本人が一番びっくりしました~

載せるものなさすぎ(;´Д`)

何でも万全の態勢で臨まないとダメですね( ;∀;)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

みよちゃん | URL | 2013.06.10 14:59
こんにちは(^^)
ステキなショットばかりじゃないですか〜
ハートの紫陽花可愛い!良くみつけましたね!
かたつむりも良い味だしてる〜(笑)
わざわざ早起きして行った甲斐がありましたねo(^▽^)o
yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.06.10 21:08
こんばんは。
矢田寺の紫陽花は有名ですね。
ハート型の紫陽花とっても可愛い~。(^^)
早起きのご褒美でしょうか♪
どの写真も上手く撮れていますね。(^^)
つづきは無いのでしょうか?

わたしも昨日、紫陽花を撮ってみましたよ~。
saico* | URL | 2013.06.10 21:39
> こんにちは(^^)
> ステキなショットばかりじゃないですか〜
> ハートの紫陽花可愛い!良くみつけましたね!
> かたつむりも良い味だしてる〜(笑)
> わざわざ早起きして行った甲斐がありましたねo(^▽^)o

ありがとう~♪
30枚くらい撮った中のたった4枚です^^;
でも載せられるのあっただけでも良かった~
ハートのアジサイは結構あるみたいで
京都の有名なアジサイ寺のパンフレットにも載ってたんです。
ちなみに見つけたのは夫です☆
場所を変えてまたどこかへ撮りに行こうと思うので
みよちゃんまた見てくださいね!
saico* | URL | 2013.06.10 21:47
> こんばんは。
> 矢田寺の紫陽花は有名ですね。
> ハート型の紫陽花とっても可愛い~。(^^)
> 早起きのご褒美でしょうか♪
> どの写真も上手く撮れていますね。(^^)
> つづきは無いのでしょうか?

ありがとうございます(^^)
矢田寺はワタシが思い描いていた理想の紫陽花寺で
初めて行ったときは感動しました☆
ハートの紫陽花は京都の三室戸寺にもあるそうですよ。
今日は珍しくカメラマンのオジサマ達が居なかったので
見つけられたのかも~(夫が)
頭はボーっとしていましたが、ホント早く行ってよかったです♪

>
> わたしも昨日、紫陽花を撮ってみましたよ~。

楽しみにしていますね♪

PS ちなみに謙遜ではなくマジでひどい写真ばかりだったので
続きはありません"(-""-)"
guniko | URL | 2013.06.11 21:16
綺麗!色が良いですね。
紫陽花季節感があって・・・写真を撮ると花が好きになるね。いつも以上に。
saico* | URL | 2013.06.11 21:42
> 綺麗!色が良いですね。

ありがとう♪
gunikoちゃんもオートから卒業できたら
もっとキレイな写真になりますよ☆


> 紫陽花季節感があって・・・写真を撮ると花が好きになるね。いつも以上に。

カメラしてると季節を肌で感じることが出来るもんね(^^)
そして自分の撮ったお花たちは愛おしく思えてきます(笑)
ひめぱぱ | URL | 2013.06.18 16:13
カタツムリのフォトも~ 最高!
上手い! 流石ですね(*'▽')
saico* | URL | 2013.06.18 19:05
> カタツムリのフォトも~ 最高!
> 上手い! 流石ですね(*'▽')

うっそ~ありがとう♪
かたつむり手持ちで腕がブルブルしてたから構図どころではなくって^^:
恥ずかしげもなくよく載せたな~と思ってたんですが
褒めてもらえると嬉しいなぁ♪

パパちゃん、サンキュー♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
