スポンサーサイト


まんまるぱん

IMG_7716.jpg

バターロールの成型が
いまだに上手くできないわたしは
母に「バターロールが食べたいねん」とリクエストされても
いつも まんまるぱん になる。

ベンチタイム(分割した生地を休ませる)の後
バターロールは生地を伸ばして
くるくる巻きなおすんだけど
まんまるぱんは、そのまま丸め直すだけなので
生地が傷まない分ふんわり焼けるんです。
触る回数は少ない方がいいもんね!

って出来ないからってもっともらしい理由をつけて
逃げるの成功したかしら(笑)






★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も再開しました.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2016.02.14 01:23
あ~~~んっとまんまるの大口あけてかぶりつきたい!w
ふっかふかしそう^^
saico* | URL | 2016.02.14 04:18
もうないでーす(笑)
パン屋さんみたいにもっと種類焼けたらいいんですが…^^;
もっとやるときゃやるオンナスイッチが入らなければ(笑)
ももママ | URL | 2016.02.14 22:33
美味しそう😋 お母さんが羨ましいよー😆
saico* | URL | 2016.02.15 12:39
ももママちゃん♪

これはパパっちさんからのコメントかしら(笑)
ママーもうそろそろ僕にもパン焼いてよーって.パパの心の声が聞こえてきたーw
ちまま | URL | 2016.02.15 15:27 | Edit
ごぶさたしているうちに、PCの原因もわかって復活!
美味しいパンもいっぱいアップしてある~♫♫♫

わりとご近所におしゃれなパン屋さんが出来て、週末の朝は開店前から並んでたりで~。
たまにいくとあれこれどれもおいしそうで(美味しかった)買いすぎてしまいます^^;

パンってなんでこんなにおいしいんだろう(笑)
saico* | URL | 2016.02.16 20:18

ちままさん♪

そーなんです。やっと原因が分かりました(笑)
もっと早く分かりそうなもんですが・・・^^;

前よりはもう少しだけ多くアップ出来たらなーーーと思ってます。


パンって美味しいですよね♪
ワタシが働いてるとこの近くのパン屋さんも
とっても美味しくてお気に入りなんですけど
最近どんどん値段が上がってしまって手が出せなくなってしまった~
家ではなかなか色んな種類できないので悲しい(>_<)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
