スポンサーサイト


どれにしようかな♪&NOKTON




先日行った写真展の会場になってた
古民家カフェ

色々面白いものが多かったんだけど
これに一番に目がいったわたしは

やっぱり食いしん坊決定(≧∇≦)



みかんも気になるけど…
やっぱりネギやね!



おニューレンズの
NOKTON f0.95で撮影♪

元々目が悪い上に老眼も少し…
光学ファインダーに慣れたわたしには
EVF+マニュアルでのピント合わせはキッツイ!

拡大するしかないのか。
フォーカスエリアを合わせたいとこに
あらかじめ持っていっとけばいいのか。

電子接続がないレンズだけど意味ある?

それとも他にいい方法があるのか。
OMD+NOKTON使われてる方
ぜひわたしに愛の手を差し伸べて頂きたい♡


慣れるまでには時間がかかりそうだけど
薄暗い部屋の中に小さな窓からのあかり
しかもNDフィルター付けっ放しで
撮れることに感動(≧∇≦)
しかもキレイじゃない?

レンズ?
ボディ側の手ぶれ補正?
それとも腕???←これ却下(笑)

キッツイとか言いながらかなりのお気に入りに
ランクインしております☆~(ゝ。∂)うふ♡
次は夜の街やなっ!







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も.゚+.(・∀・)゚+.見てねー♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

さずき | URL | 2016.05.19 19:32 | Edit
行き着いたっ\(^o^)/
やっぱりしっとりとして良いねぇ♡
大好きだ〜〜nokton(笑)
いっぱい撮って見せてね〜〜♪んで、参考にするから(・ω・)ノ
因みに私もバリバリ老眼
毎回ピント合わせに苦心して
益々眉間のシワが深く…(T_T)
なのに今日、そのレンズ持ってアートアクアリウム行ってきたw
よりにもよって動く金魚さん挑んできたw
まだデータ確認してないけど( ̄▽ ̄)
ふふふ…
saico | URL | 2016.05.19 20:05
さずきさん♪

わあーさずきさんだー٩(●˙▿˙●)۶
来てくれてありがとう♪

しっとりしてるよねえ。
これがこのレンズの色なんだね。
わたしももうすでに大好きになってます(笑)
ろうそく一本の灯りでも撮れるんでしょ?
うちみたいな田舎ならどんどん試せるかもー
ちなみに1個前の記事もノクトンで撮りました(^^)
夕方電気も点いてない窓際で(笑)


ででで?き、金魚〜〜???
水の中をゆらゆら泳いでる金魚?
それはどんな風に撮れてるか早く見せていただかねば!


ピント合わせ老眼には辛いよね(>_<)
わたしも眉間のシワ、やばいかも。

yanmar | URL | 2016.05.19 22:10
こんばんは~。

↑ あの有名なさずきさん?
ワンちゃん仲間でしょうか。

この前、ビューファインダーという
背面液晶を拡大して見るのを買ったけど。
まだ使ってない。笑
皆さん首からぶら下げていたから
真似して買ったんだけど。
(でもこれは撮影後の確認か三脚撮影時に
使うものかも)

saico | URL | 2016.05.19 22:23
ヤンマーさん♪

そうです!
あのさずきさん(^^)SNS仲間ですw


ヤンマーさんの言ってるのはちょっと違うような…
EVFはミラーレスについてるファインダーの事(だと思う)
電子ファインダーなので覗いたまんま
露出の確認とか色々出来るんですが…
電子的なのでわたしは目が疲れるんです。
フルサイズの明るい光学ファインダーに慣れると
ダメ〜〜( ̄O ̄;)

やっぱりファインダーが欲しいって
わざわざファインダー付きのミラーレスに
買い直したのになあ。
結局液晶でタッチシャッター切ってます(笑)

MFはそれが出来ないから辛い〜〜(>_<)
K's | URL | 2016.05.20 01:52
てけとな俺にはさっぱりわっかんねぇww
どんなレンズかもわかんね^^;
わかるのは老眼・乱視でピンに苦労するってことくらいw
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
