スポンサーサイト


米粉パン

パンの粉を置いているところを整理していると
以前買った製パン用の米粉が!
あちゃ~期限とっくに切れてるよーと思いつつ
強力粉に20%位混ぜて使ってみました。

粉が古かったからか、配合が悪かったのか、何がいけなかったのか
全く分かりませんが。。。

今日の生地扱いにくい!!

というのが率直な感想です^^;

出来栄えはというと・・・
苦手な三ツ山の山食を焼いたのですが
IMG_0014.jpg
何かボロボロ。
てっぺん焦げちゃってるし~(><)不揃いだし~(>_<)

グダグダな出来の今日のパンでした(ToT)
でもめげずにまた焼くぞ~~~~~~~~~~~!!!!!!!


次へのステップの為に失敗してもブログに載せたワタシの勇気に乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
関連記事
スポンサーサイト

Comment

みよちゃん | URL | 2013.03.20 21:15
こんばんはー☆
表面ははがしちゃえば分かりませんよ〜
良く膨らんで美味しそうですよo(^▽^)o

知らずに期限切れちゃう事良くありますよね(^^;;
開けていなければ多少は大丈夫ですよね〜
開けたら冷蔵庫に入れているので結構場所取られてしまいます^^;
saico* | URL | 2013.03.20 22:28
> こんばんはー☆
> 表面ははがしちゃえば分かりませんよ〜
> 良く膨らんで美味しそうですよo(^▽^)o

実はね。パン焼きながらみよちゃんのブログにコメント入れてたら
思ったより時間が経ってて焦げちゃったの~(笑)
いつも途中でアルミ被せるんだけど
あんまりにもお孫ちゃんが可愛かったもので見入ってしまいました☆
でもそれにしてもひどい出来でびっくり!
味はまあまあでしたけど(^O^)

>
> 知らずに期限切れちゃう事良くありますよね(^^;;
> 開けていなければ多少は大丈夫ですよね〜
> 開けたら冷蔵庫に入れているので結構場所取られてしまいます^^;

そう!冷蔵庫に入れられたら問題ないのです。
だけど本当に場所取ってしまって邪魔なので
封開けて常温で置いてるんですー^^;
でも色んな粉を買っても結局使うのは決まってるので
ちょっと興味があったから~では
粉を買わない事に決めました(>_<)
古すぎてこれマズイ?って捨てたものも~~~
モッタイナイオバケが出るかも(;Д;)
マミー | URL | 2013.03.21 22:34 | Edit
v-411こんばんわぁ。
こちらにお邪魔するのはお初です。
どうぞよろしくお願いします。
米粉パンって難しいんですね、うちの娘は米粉パン
大好きで近くのスーパーに行くと必ず買って帰るように
してます。
もっちりしていてほのかに甘くて美味しい米粉パン。
めげずにリベンジ頑張ってくださーい。
でも、画像を拝見するととっても美味しそうなのですが。v-354
saico* | URL | 2013.03.22 10:10
> v-411こんばんわぁ。
> こちらにお邪魔するのはお初です。
> どうぞよろしくお願いします。

マミーさん♪
ご訪問ありがとうございます(^^)
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!


> 米粉パンって難しいんですね、うちの娘は米粉パン
> 大好きで近くのスーパーに行くと必ず買って帰るように
> してます。
> もっちりしていてほのかに甘くて美味しい米粉パン。
> めげずにリベンジ頑張ってくださーい。
> でも、画像を拝見するととっても美味しそうなのですが。v-354

米粉100%だと膨らみにくいって聞いたことはあるんですが
今回のは少し混ぜただけなので、他に理由があったのかも。
でも味は見た目に反してとっても美味しかったのです♪
まだ米粉残ってるので、リベンジします!
上手くいったら載せます(笑)
ちまま | URL | 2013.03.22 17:10 | Edit
しっかりした感じの山食に見えますよ♪
強力粉にもいろんな種類があるし、どんな感じに
できあがるのか、極めてみたら面白いでしょうね~^^
私は大雑把なのでこだわらないけど~(苦笑)

お庭仕事とかのコメント書いたのに書きこめてなかったみたいです。。。
私枯らすの専門です!
ほっとけばいいサボテンだってダメでした~^^;
なので、買うときも「暑さに強い」とか「耐寒性」とか肥料とかもおてがるなので済むのを選択します!
クローバーの庭、楽しみだなぁ~♪
saico* | URL | 2013.03.22 20:31
> しっかりした感じの山食に見えますよ♪
> 強力粉にもいろんな種類があるし、どんな感じに
> できあがるのか、極めてみたら面白いでしょうね~^^
> 私は大雑把なのでこだわらないけど~(苦笑)
>
こんな下手くそなパンを褒めてくれてみんな優しいな~( ; ; )
家族はシビアだわ…
強力粉色々使いましたよ~!
粉によって味も焼き上がりも違うから楽しいです♪
でも結局使い勝手のいい粉に定着します。
失敗が続くとパン焼くの嫌になっちゃうので(-。-;


> お庭仕事とかのコメント書いたのに書きこめてなかったみたいです。。。
> 私枯らすの専門です!
> ほっとけばいいサボテンだってダメでした~^^;
> なので、買うときも「暑さに強い」とか「耐寒性」とか肥料とかもおてがるなので済むのを選択します!
> クローバーの庭、楽しみだなぁ~♪

ちゃんと頂きましたよ(^^)
お返事も書いてます☆
「お庭しごと」のところにあるので、また読んでおいて下さいね。
いつも嬉しいコメントありがとう(*>ω<*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
