スポンサーサイト


いいかも♪

最近ず~~~っと失敗続きのパン作り。

この湿気と気温とで水分調整がしにくく
おまけにいつも手が温かいので手粉をしても
手にひっつきまくってうまく丸められない=成型出来ない"(-""-)"

おまけに気に入って使ってたMatferペストリーロールアウトを洗剤でごしごし洗いすぎたのか
コーティングが取れてしまい、動くわひっつくわやりにくいわでもう最悪!
夏は使えません状態に・・・
同じ時期に購入した友達は何ともなってないのに~

なので新しいこね台を誕生日プレゼント(まだ2週間ほど先ですが)に
買ってもらいました☆


IMG_0624.gif
今度は生地が温まりにくい人工大理石です。
今日初めて使ってみたら

なかなかいいかも!

ひっつかないし快適に作れましたよ。
夏はこれで頑張ります。
ペストリーロールアウトは乾燥気味になる冬までおあずけです^^;


IMG_0628.gif
久しぶりに「春よ恋」を使ってみたら・・・
美味しい~♪
国産の粉は甘味が全然違います(^^)
気のせいとか思い込みとか言われるかも知れませんが
計量してる時から粉の香りが違うような気がするのです。
匂いに敏感で鼻がめちゃくちゃいいからね!←犬か。。。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

みよちゃん | URL | 2013.06.19 15:47
こんにちは(^^)

saicoさんでも失敗あるの?
いつも上手にできているのに・・・

捏ね台お誕生日のプレゼントなんですね!
おめでとうございます(*^-^*)

そうそう!ワン子は鼻がいいからね~
家の犬もパン生地捏ね始めると私の周りうろうろしますよ(笑
たぶんバターの香りに誘われるんだと思います(笑

yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.06.19 21:26
パンも写真も今回は触れずに...

なにっ!
お誕生日近いですね。(^^)
saico* | URL | 2013.06.19 22:30
> こんにちは(^^)
>
> saicoさんでも失敗あるの?
> いつも上手にできているのに・・・

こんばんはー(^^)
いつも失敗ばっかりしてるんですよ。
ブログにはまだマシ~大成功!なものしか載せないので^^;
まだまだ修行が足りません。。。


> 捏ね台お誕生日のプレゼントなんですね!
> おめでとうございます(*^-^*)

ありがとうございます♪
ゲーム買って~と言ったら即却下されたので^^;
勝手に頼んだこね台をプレゼントにしてもらいました(^^)


> そうそう!ワン子は鼻がいいからね~
> 家の犬もパン生地捏ね始めると私の周りうろうろしますよ(笑
> たぶんバターの香りに誘われるんだと思います(笑

やっぱり?
うちの犬は勝手に家に入ってきて、コネ機が回ってるところに顔突っ込んで
生地ぜ~んぶ食べちゃったんですよー
500gもあったのに。
お腹が膨らんで大変なことになってましたが、思わず笑ってしまいました(笑)
saico* | URL | 2013.06.19 22:35
> パンも写真も今回は触れずに...
>
> なにっ!
> お誕生日近いですね。(^^)

そうなんですか?
一緒だったら笑ってしまう~
お誕生日のお祝いに失敗したパンプレゼントに送りますね(笑)
れいあ | URL | 2013.06.20 11:01
おはよ〜
今日は早朝からハスを撮りに来て只今ランチ中です

そっか、最近うまくいかないのは気温と湿度のせいなのね。(先生と同じレベルで言って見た(>人<;)

そう言えば、もうすぐ誕生日だね〜
祝ってくれる人がいないからすっかり忘れてた(^∇^)

おめでとう〜♪
まだ次の世代には行ってないよね?
saico* | URL | 2013.06.20 18:21
> おはよ〜
> 今日は早朝からハスを撮りに来て只今ランチ中です
>
蓮楽しみにしてますねっ♪
去年の大賀ハスキレイだったもんね~(*゚▽゚*)


> そっか、最近うまくいかないのは気温と湿度のせいなのね。(先生と同じレベルで言って見た(>人<;)
>
冷た~いお水を使って、エアコンの効いた部屋でやれば少しはマシになると思うのですが・・・
本当に難しいです。今の時期って(´・_・`)


> そう言えば、もうすぐ誕生日だね〜
> 祝ってくれる人がいないからすっかり忘れてた(^∇^)
>
そうですよ!れいあさんと同じ日☆
可愛い息子くんにお祝いしてもらわないと!ですね♪


> おめでとう〜♪
> まだ次の世代には行ってないよね?

ありがとう(^O^)
まだまだ40歳の方が近いんですよ~

ちまま | URL | 2013.06.22 14:19 | Edit
専用の台があるんですね~!
大理石だと冷たそう♪
うさぎさんに使う夏用に床に敷くもので大理石のがあるんです。
なるほどなぁ~って思いました。

HBも、夏はうまくふくらんでくれなくてw
気温が関係しているのでしょうね~。
saico* | URL | 2013.06.22 21:40
> 専用の台があるんですね~!
> 大理石だと冷たそう♪
> うさぎさんに使う夏用に床に敷くもので大理石のがあるんです。
> なるほどなぁ~って思いました。
>
ワタシが大理石を頼んだショップを見てたら
ペット用のも置いてましたよ!
形や大きさが違うだけで結局は同じなんでしょうね(^^)
うちも買ってあげたら乗るかな~
アルミのひんやり板?は嫌いみたいで・・・^^;


> HBも、夏はうまくふくらんでくれなくてw
> 気温が関係しているのでしょうね~。

真冬とか真夏は難しいですね~
エアコンかけてやれば多分大丈夫なんですが←エアコン苦手なの(+_+)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
