嬉しかったこと。

P5319235.jpg



ハートの雲♡



朝LINEが届いた。

「〇〇公園に居ますよ」
送り主はなんと!
以前お世話になってたプロのカメラマン兼
わたしの写真の先生。

3年前に先生の個展に顔を出したっきりで
たまーにホントに用事がある時に連絡するくらい。
ここ一年以上はご無沙汰していたかなあ。
覚えてないくらい久しぶり。

今日はたまたま休みだったのでそそくさと
厚かましく顔を出しに行きました(^^)

久しぶりに会う先生は全く変わってなくって
相変わらず毒舌で(笑)
いきなりの飛び入り参加にもかかわらず
他の方も温かく受け入れてくださって
こうやって撮ればいいよーなんてアドバイスまで!

先生の写真はいわゆる風景写真ではなく
ちょっと目の付けどころが面白い。
みんなが上向いてキレイな紅葉を撮ってても
カメラを下に向けて落ちてるものを探しましょうと教えられた。
そこが楽しくて真似ばっかりして撮ってましたよ~
なーんて懐かしい話もして・・・

そして改めて思った。
わたしの原点はこれ!

先日、知人の写真展を見に行き
わたしの写真って一体・・・ってまた下手くそなりに悩んだ時に
先生にもう一度習いたいなー連絡しようかなー
でも近くで探すのもいいかなーって悩んでるところへのLINE

これは運命としか言いようがないので←単純(笑)
行けるときだけ参加させてもらうことにしました。
写真友達居ないし(>_<)

今日ご一緒させていただいた方も
「待ってるからまたおいで」
「若い人に入って欲しいのよー」(40半ばでも若いのです)
と口々に言ってくださったので
ご厚意に思い切り甘えちゃいます♡

相変わらず出来の悪い生徒ですが
またよろしくお願いしまーす♪





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.






関連記事
スポンサーサイト

Comment

| | 2016.05.31 23:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
K's | URL | 2016.06.01 00:44
出会いってそういうもんだよね
どんなに離れていても出会うべきひとには出会える
その機会を逃してはいけないんだよね
いい先生がいていいなぁ^^
俺ネットではいっぱいプロとかプロ並みの友いるけど
会って一緒できるひといないんだよな
いろいろ教わりたいんだけどね

俺の先生・・・しいて言えば自然かなぁ
saico* | URL | 2016.06.01 13:10
鍵コメさん♪

はーい!わたしもぶれまくってます〜
あれもこれも好きなので仕方ないと最近は
その気まぐれさも受け入れることにしました(笑)

うちも田舎なので自分が行きたいなって思う教室は遠いです。
先生も京都の方なのでやっぱり遠いです。
昔は友達とグループ組んで写真撮りに行ってたから
遠いとか関係なく何処でも行ってたけど
1人だとなかなか思いお尻が浮かなくて^^;
成長しない理由ここにあり!でしょww

鍵コメさんの写真、真似したくても真似できない
不思議な魅力のある写真ですよ!
わたしもそんな写真を撮れるように
また1から教えてもらいます♡
saico* | URL | 2016.06.01 16:36
K'sさん♪

自然が先生なんてカッコいい!
それって教えてもらえるものではなく
自分の体で覚えるって事ですよね。
なるほどK'sさんの写真って
目一杯自然を受け止めてるって感じの
力強さがありますもんねー☆
素敵な言葉です(≧∇≦)

写真って基本1人の方が気を遣わなくて楽なんだけど
それだと気づかないとこもあったりして…
写真友達欲しいんだけど、なかなかできません(>_<)

いつかK'sさんとれいあさんと一緒に写真旅に出たいなあ♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム