スポンサーサイト


空間






先日先生にベンチを入れた写真を見せたら
「スナップ写真は空間が大切!!」だと言われた。
寄り写真が好きなわたしには難しい課題・・・





そして改めて気が付いたこと。


フルサイズはボケすぎるときがある

スナップ写真はミラーレスにお任せ (笑)


でもお花はボカシまくりたい

フルサイズにお任せ (笑)





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.







関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2016.06.04 00:19
たしかに空間も必要だとは思うけど
俺もたぶんベンチ入れるだろうなぁ^^
写真や絵はいかに削り取れるかなんだろうけどね
サービス精神旺盛ってことでw
風景とか撮る時はできるだけ被写界深度深くするよう絞ってるかなぁ
saico* | URL | 2016.06.04 05:05
K'sさん♪

この写真実は裏話があって〜〜
最初これとは違う構図で撮って見せたんです。
しかも望遠で!
そりゃ「空間〜〜」って言われますよね。
広角で撮り直したらまずまずオッケーもらったんですが、
家に帰ってからパソコンで見たら
何かイマイチで気に入らなくて^^;

なのでもう一度撮り直しに行きました。
そしたら今度は整備のトラックがいっぱい停まってて( ̄O ̄;)
ベンチの為にわざわざ行ったのに!って何とかトラック入れずに撮ったのがこれ。
空間も何もあったもんじゃない^^;

それでもこれはこれで気に入った一枚だったんですが
先生にLINEで送ったらやっぱりダメでした(笑)


風景は絞らないとダメですよね。
同じF8でもフルサイズとミラーレスでは被写界深度が違うんです〜〜
デジタルだから何枚か変えて撮れるけど
もう少しくせを掴まないときっとその一瞬を切り取れなくて
家に帰って改めて見ると、あれー?って事になるんだろうなあ
って今回の撮影でつくづく思いました。

また色々教えてください!
そして聞いてね(^^)♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
