フィルムカメラ




久しぶりにフィルムカメラで写真を撮った











が!大失敗( ̄O ̄;)



フルマニュアル難しすぎるねん!
しかしそれを使いこなせるようになれば
わたしは今よりも上手くなれる気がする(笑)


でもやっぱりデジタルが楽~~σ(^_^;)
こんな事を言ってる間は無理やな



写真はiPhoneです







★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.
関連記事
スポンサーサイト

Comment

”M” | URL | 2016.06.05 22:50
フルマニュアルで撮れるようになることが理想なんですがね・・・・^^ なかなか・・・
つい機械に頼ってしまう今日この頃・・・です。ハァ~
K's | URL | 2016.06.06 02:01
てけとな俺には絶対無理w
それよりも「瞬」を逃したくない
フルだとあちこちいじってる間に陽が暮れそうww
saico* | URL | 2016.06.06 04:24
Mさん♪

わたしも前に一度絞り優先を卒業!と思って
チャレンジしてみましたが…
デジタルでさえ考え過ぎて疲れてしまって^^;
シャッターチャンス逃しまくり〜

でも多分慣れると感覚なんですよね☆
マニュアルで撮ってる人尊敬です!
saico* | URL | 2016.06.06 04:28
K'sさん♪

昔はフルマニュアルで静物どころか動くものとか
撮ってたんですもんね!
それって考えるとすごいなあ。

性能のいい今時のデジイチ使ってても
ピント外しまくりのわたしは
もっと腕をみがかなきゃー(笑)

カメラに頼ってねw
さずき | URL | 2016.06.06 13:11 | Edit
フィルムやりたーい
aria欲しい〜〜だってその為にコンタックスマウントののカールツァイス買ったんだもん(笑)
けど、フルマニュアル…ハードル高いわぁ
saico* | URL | 2016.06.06 15:21
さずきさん♪

さすがさずきさん!
もうレンズの用意までしてるなんて(笑)
でもわたしもaria欲しい!
ブロ友さんがariaを使われてて
すごくいい感じの雰囲気のスナップを撮られるんです♡
…で欲しいなあ。
でもフィルム続くかな〜〜
って事でレンズ込み1800円でニコマート買ったんだけど
フルマニュアルしんどいです^^;

ariaは確か絞り優先だったんじゃないかなあ。
少しハードル下がりますね(笑)
もう少し安ければ…ノクトン買ったばっかりだしなあσ(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム