♡紫陽花♡

一昨年植えた紫陽花がどんどん大きくなり
今年は♡の紫陽花が咲いてくれました♪




♡もピンクも好きだから嬉しい(≧∇≦)



でもでも紫陽花ブルーも好きで
今年はブルーのガクアジサイを買って来て
隣に植えてみました。

…が、↑の紫陽花が見事にピンクになってるので
(買った時は紫に近かった)
土をアルカリから酸性に変えなければ!
と、色々ネットで調べたら

「ブルーベリー用土」がいいですよ。

と書いてあったので、
ホームセンターの人にも相談し
ブルーベリー用土を購入~☆


2日後。

「えー!!わたしピンクに染まりたいのに
なんか邪魔されてるし~~
もうどうしたらいいのかわからへーん!」

と中途半端な色の紫陽花が
大きく元気に育ったピンクの紫陽花の横で
ひっそりと咲いておりますσ(^_^;)











★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



わんこブログ
「ルーナとりくのWANダフルDays☆」
も見てね~♪.゚+.(・∀・)゚+.
関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2016.06.09 01:35
紫陽花の季節ですね
おぴんく好きな俺好みですなぁww
スニーカー入りがまたいい!
迷ってる紫陽花もまた可愛いね^^
saico* | URL | 2016.06.09 08:35
K'sさん♪

ハートにピンクなんて乙女心くすぐりまくりでしょ(笑)
K'sさんって見た目ガッツリ男子なのに
ピンク好きなんて何だか可愛いですw

目上の方に失礼ですけど〜〜

迷ってる紫陽花…早くも枯れそうです(T . T)


>スニーカー入りがまたいい!

ホント?最近靴入り写真が流行ってるみたいで
真似してみました〜〜(笑)
ちまま | URL | 2016.06.09 15:53 | Edit
紫陽花の生育って楽しいですね~♫
土のpHで色もとりどり^^
思ってる色にならなかったのかな?
ブルーのも私は大好きな色なので、saico*さんの写真でほっこりさせていただいてますよ~♫

今年は紫陽花を買おうって思いながら、週末は子どものサッカー遠征ばかりでなかなか花屋でゆっくりができませんTT



フルマニュアルはね^^;
目の前の露出が感覚的にわかるようになればすごいって思ってフィルムで撮ってるけど、アプリの露出計に頼ってまーす^^;
saico* | URL | 2016.06.11 16:45
ちままさん♪

一旦ピンクになりかけてたのを
ブルーに戻そうとしたら
水色になって…中途半端さんになりました(>_<)

このままブルーベリー用土の効果が続いてくれたら
来年はキレイな紫陽花ブルーになるハズ!(笑)


サッカーの応援大変だけど
行かずにはいられないでしょ?
パート仲間さんも同じ事言ってます(^^)
これから暑くなるけど暑さ対策だけは
バッチリして行ってくださいね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム