お久しぶりです♪

お叱りを受けそうなくらい間が空いてる気がして
前回はいつ更新したんやったっけ?と思い
ブログを見てみたら・・・何と二ヶ月半も放置していてびっくり!

この二ヶ月半の間少しだけ変化がございまして~
まずは足の方は完全とはいかないものの
(走ったり長時間足を曲げたりすると少し痛みが出る程度)
もう普通の生活に戻り自転車にもバリバリ乗って元気に働いてます♪
ルーナとりくも元気でワン友ママさんに
アカンで!危ないで!!
・・・と叱られながらも二匹連れて散歩にも行ってます( ̄▽ ̄)

そして10月から写真教室に通い始めました~
と言っても初心者向けの基礎講座なのですが
写真友達が欲しかったから~♪

ででで!女子というのは一回ランチに行くだけで
すぐに仲良くなれる生き物でして(笑)
本当はこうでなくっちゃいけないのよね!のお手本のように
休みの日は写真撮ってないと死ぬんじゃない?
ってくらい写真大好きなカメラ女子のYちゃんと
大好きなバラをキレイに撮りたい!という強い目的をもった
おっとりお姉さま女子Kさんと三人で奈良にある若草山に
鹿のシルエット写真を撮りに行って来ました♪

迷いに迷ってやっとこさ着いたのは日没30分前~
間に合って良かった!

PC061219.jpg

10月にあった角切りから運よく?逃れたこの子は
根っからのモデル体質なのか一番いい場所でポージング
最後までお付き合いくださいました(*^-^*)
イイ子だったー☆


PC061217.jpg

写真得意な知り合いのおっちゃんに見せたら
上よりもこっちの方がいいと言われて
(えー!そうなん?一番のお気に入りだと思ってたのにとは思いましたが)
わざわざトリミング指示までしてくれた!

PC061217a.jpg

元写真。
確かに空がない方がちゃんと鹿に目がいくね!


好みは色々あるだろうけどこういうのって教えてもらわないと分からない(>_<)
って事で来年は更に飛躍の年になればいいなとまた一つ違う計画を立ててます!
大したことではないけどこうご期待!
その前にブログの更新ちゃんとせーよーって言葉は聞き流します(笑)




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2016.12.21 00:08
ちゃんとせーよ!ww
と言えないほど俺もまばら更新になってます^^;

習ったこともない俺
ここと言う時にやっぱ基礎からやったほうがと思うことよくあります
俺の好みで言わせてもらえば最初がいいなぁ
何を見せたいかで決まってくるんだろうけど
一般受けにこだわらず
そのひとの感性でいいのだと最近特に思います
って最近ぜんぜんカメラ触ってもいないんだけどねww
saico* | URL | 2016.12.21 07:54
K'sさん♪

ブログなんて出来る時更新でいいですよね(笑)
やっぱり一枚目好き?良かったー٩(●˙▿˙●)۶
風景写真が苦手なのに珍しくめっちゃ気に入ってしまって
プリントまでして部屋に飾ったんですよ☆
その気持ちって大切ですよね(≧∀≦)

写真教室はその日習ったことの宿題が出るので
みんなの写真を見せてもらうんです。
刺激もらいますよ。
そして自分の殻から抜け出せてないことに気づかされます(TT)

トリミング云々の話は好みがあるけれど
細かいところまで全く目がいってないから
ただ撮ってるだけなんだなあとは思いました!

季節感ばらばらになるけれど紅葉の写真もあるので
また載せるから見てくださいね。

いつもコメントありがとう(#^.^#)
某ブログの人 | URL | 2017.01.21 15:31
こんにちは!
今日キヤノンフォトサークルの会報が届いたのですが、恐らくKさんのものと思われる写真が出てましたよ~!
この構図、もしやsaicoさんと一緒に撮った写真かな!?と思って急いで見に来ました笑
saico* | URL | 2017.01.21 22:00
某ブログの人さん♪

そうなんですか?
見てみたーい!
キヤノンフォトサークル入ってないんです^^;

KさんってK'sさんの事かな?
簡単にお会い出来る距離ではないので違うと思いますよ^_^

けどこの鹿の写真を撮った若草山は
狭い所なのでどうしても同じような構図になるんですよね〜∑(゚Д゚)アハハ

わざわざ知らせてくれてありがとうございます!
友達が入ってるかもしれないので見せてもらいます٩(●˙▿˙●)۶

そしてまたサボってるブログ…
そろそろ更新しまーす(>人<;)すみません…
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム