リビングデビューと今の気持ち

今日はいつもの和室ではなく
いつもりくが寝ているリビングで遊ばせてみました。

IMG_2558img_2558.jpg
クンクンクンクン。匂いを嗅いで・・・すぐに飽きたのか
廊下へ移動。


IMG_2560img_2560.jpg


りくを放しているのルーナに見つかった(>_<)
ルーナが違うところで寝てるのチェックしたのに~
この後はしっかりとルーナを遊んであげたけど・・・

りくがお外犬になるまでルーナにすごく気を遣う。
「何でルーナは中に入れてくれないの?」ってきっと思ってるよね。
外に行ってもルーナが一番りくは二番を徹底しないといけないって
頭に叩き込んでて大変なのは分かってるけど今の状況よりはマシなのかも。
一緒に走ってきたらルーナを先に撫でてあげればいいから。。。
でも今はどっちを優先にしているかなんてルーナには分からないもんね。
ごめんねルーナ(>_<)

犬に限らず人間でも下の子が生まれたらどうしてもそっちに手がかかる。
兄姉もまだまだ小さいのに「お兄ちゃん(お姉ちゃん)なのに・・・」と
言われる。
そりゃ赤ちゃん返りもするよね。
覚えてないけど私も長女できっと寂しい思いをしてたんだろうと思う。
だからこそルーナにはそんな思いさせたくないな~と頑張ってるつもり。
犬は何も言えないから。
分かってて始めた多頭飼い生活。
世の中そんな家庭はいっぱいあって、みんなどうしてるんだろうと考えてしまう。

りくがお外犬になるまで
あと一か月半!
あっという間だーーーーーーー!!!!!


おかーさん(おとーさんは呑気 笑)頑張れ♪
のクリックをお願いします( `ー´)ノ ポチッ☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2014.09.29 02:15
ワンコはもともと縦社会をしっかり組んでいるから多頭数飼うときは気を使いますよね
俺は姉に陰でつねられてらしいw まったく覚えてないけどねw
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.09.29 06:27 | Edit
やっぱり?
ワタシも弟の事いじめてました。
でも他の子にいじめられてたら
「あんたら!小さい子いじめたらアカンやろっ!!」
って鬼ババのようになってました(笑)
可愛いんだけど憎たらしかったのかなあ。
縦社会の厳しさはルーナに教えさせます( ̄^ ̄)
hiro | URL | 2014.09.29 20:47
わたしの親友も多頭飼いを始めた1年前もそして今も
そこには気を使ってる~先住犬優先だね。
そうゆうことちゃんと考えているsaico*さんも立派!
今は仕方ないって割り切って苦しいキモチ乗り切ってね。
愛情は半分になるんじゃなくて倍になるのだ♡
頑張れ!
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.09.29 21:58 | Edit
すごく優しくて愛があってそして勇気をくれる言葉をありがとうρ(・・、)
張り詰めてた気持ちがふわーって溶けていくようです。
分かってて自分で決めたこと乗り越えて行きます!
ルーナの事は前以上に大好きでとっても愛しいの。
りくはりくでやんちゃで可愛くて大好き(*^^*)
ワタシが今までと同じようにルーナに対して愛情たっぷりで普通にしてればいいんだよね。
近い将来、二匹一緒に仲良く散歩に行ける日を楽しみに頑張る!
hiroさん、いつもいつもホントに温かい励ましの言葉をありがとう(^з^)-☆chu
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム