アガパンサス

今朝は4時に起き、夫を送り出した後
楽しみにしていたアガパンサスを撮ってきました。
(歩いて30秒ほどの場所)
早朝っていうのは清々しくていいですねー
すっぴんでも行けるし (笑


IMG_0672.gif


IMG_0680.gif


IMG_0682.gif


朝の青っぽさを出そうとWBを蛍光灯モードに合わせてみました
太陽光も撮ってみたけど、こっちの方が面白かったので
今日はこちらを載せてみることに。
ちょっと青すぎるかな~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

みよちゃん | URL | 2013.06.29 08:14
おはようございます(^^)

アガパンサス調度綺麗な時期ですね~♪
家の周りにも結構あちらこちらに咲いていますよ♪
この場所はまとまって咲いている場所があるのかしら?
華やかな綺麗なお花ですよね~
でもsaicoさんのカメラ技でより一層綺麗に見えますよ~(*^-^*)
saico* | URL | 2013.06.29 10:42
> おはようございます(^^)
>
> アガパンサス調度綺麗な時期ですね~♪
> 家の周りにも結構あちらこちらに咲いていますよ♪
> この場所はまとまって咲いている場所があるのかしら?
> 華やかな綺麗なお花ですよね~

おはようございます♪
ここはよそ様が小さな畑をされててその一角に咲いてるんです。
十数本ずつが三カ所くらいかな~
ここが一番キレイだな~といつも散歩しながらチェックしてるのです(^^)
昔はアガパンサスって全く興味がなかったのですが
写真撮りだしてから可愛い!って思うようになって・・・
じっくりと観察するってことは大切ですね!


> でもsaicoさんのカメラ技でより一層綺麗に見えますよ~(*^-^*)

ありがとう~(^^)♪
みよちゃんの嬉しいコメントにいつも心躍っています(^^)
ひめぱぱ | URL | 2013.06.29 11:14
青すぎることは無いですよ~
とても綺麗です(*^^*)

切り取り方上手い!
参考になります。
yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.06.29 12:45
こんにちは。

WB、気が付かなかった。(^^;
違和感ないですよ。
太陽光の写真を見た人には
違和感があるのでしょうね。

2枚目と3枚目の背景が
「自宅から30秒」を物語っていますね。(笑)
1枚目、花の上の部分を
ちょこっと切り取るあたりが憎いです。(^^)
saico* | URL | 2013.06.29 20:08
> 青すぎることは無いですよ~
> とても綺麗です(*^^*)
>
良かった~見れば見るほど青く感じて・・・
もう少し補正した方がよかったかなーと思ってました^^;


> 切り取り方上手い!
> 参考になります。

パパちゃんに参考にしてもらえるようになるなんて嬉しすぎ!
例えお世辞でも(笑)
ありがとう♪
きっとパパちゃんのご指導のおかげですよ☆
saico* | URL | 2013.06.29 20:20
> こんにちは。
>
> WB、気が付かなかった。(^^;
> 違和感ないですよ。
> 太陽光の写真を見た人には
> 違和感があるのでしょうね。

太陽光のも自然で良かったんですが
最初に蛍光灯で撮ったもんだから、選ぶときは太陽光が普通に見えてしまって~^^;
もう少し+補正してもキレイだったかな~

>
> 2枚目と3枚目の背景が
> 「自宅から30秒」を物語っていますね。(笑)

そこは目を瞑っておいてください(笑)
家を入れないで撮るのは溝のせいで無理でした。
入り込んで畑荒しと間違えられても・・・(;´Д`)


> 1枚目、花の上の部分を
> ちょこっと切り取るあたりが憎いです。(^^)

そんな細かいところまで見てくれてるなんてさすが!プロ☆
意識しないで撮ったのですが・・・何だかすごく上手になった気になれましたよ♪
アガパンサスって撮りやすい被写体で助かりましたー
wれいあw | URL | 2013.06.30 00:33
キレーーーーーーーい♪

WBでこんな良い雰囲気になるのね~
早速マネしよっとw

うちの近所にも咲いている所があるんだけど
どうも照れくさくて近所では撮れないのよねw

早く行かないと終わっちゃうよ~って思っているんだけど。
そろそろやばいよね~w

何時行くの?

今でしょう♪。。。。。。。。。もう古?

4時起きってすごいなぁ。。。。。。尊敬w
わたしにも朝ごはん♪

"M" | URL | 2013.06.30 00:42
青いものを青く撮るってのも、なかなか難しいですよね。お見事です(^^)
saico* | URL | 2013.06.30 17:39
> キレーーーーーーーい♪
>
わーい(^^)ありがとう
・・・ってなんかどこかで見たコメントのような?(笑)


> WBでこんな良い雰囲気になるのね~
> 早速マネしよっとw
>
この前久しぶりに買ったカメラの本でWB云々と書いてあって
ワタシも早速真似しちゃいましたよ!


> うちの近所にも咲いている所があるんだけど
> どうも照れくさくて近所では撮れないのよねw
>
> 早く行かないと終わっちゃうよ~って思っているんだけど。
> そろそろやばいよね~w
>
わかるわかる~
近所って恥ずかしいですよね。
だから殆ど誰も通らない早朝なのですよ♪
新聞配達のバイクが通っただけでしたw


> 何時行くの?
>
> 今でしょう♪。。。。。。。。。もう古?
>
> 4時起きってすごいなぁ。。。。。。尊敬w
> わたしにも朝ごはん♪

TVに出まくってらっしゃいますね。
何があたるか分からない世の中。
れいあさんも是非流行語をあみだしてくださいね( *´艸`)

トースト一枚だけの朝ごはんで良ければいつでもお出ししますよ('◇')ゞ
saico* | URL | 2013.06.30 17:41
> 青いものを青く撮るってのも、なかなか難しいですよね。お見事です(^^)

ありがとございます♪
ちょっと遊び心でやってみたことが意外に評判良かったので・・・
調子に乗ってまた他のこともやってみようと思います(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム