スポンサーサイト


二回目のワクチン

今日はりくの二回目のワクチンの日。
おとーさんがお仕事なのでおかーさんは一人で連れていくことに。。。
わんぱく息子に絶賛成長中のりく。
どーか暴れないでね。


P9300210p9300210.jpg
ちゃんとシートベルトをして箱が転がらないように固定。

今からりくがしんどくならないようにしてもらう
大切な所に行くんだよ!


P9300209p9300209.jpg
これ(笑)
りくをおうちに連れて帰って来る時もこうやって穴から鼻を出すのが可愛くて
笑ってしまう~(≧▽≦)
と同時に安心するおかーさん。

はいはいちゃんと分かってるよー


りくが酔わないようにゆっくりゆっくり運転して(田舎で良かった)
動物病院に到着。
ルーナのとは違う病院にやって来た。
とっても親切で優しい先生。
何でも話せる病院をモットーにしているらしくて
一つ一つゆっくりと説明してくれました。

ワクチンのアレルギーが出ないかどうかの確認の為に
接種後30分くらい様子を見つつ説明を聞いて
無事おわり。
フィラリアのお薬(寄生虫がいたら出す効果もあるらしい)も
もらい無事帰宅~


ご飯の量倍にしてくださいと言われたー
だってガリガリやもん(+_+)
ペットショップさんは大きくしないために少なめに言うんだって~
りくごめんねーお腹空いてたよね。

12年前ルーナを赤ちゃんから育てたのにもうすっかり忘れてるよ。
というよりあの時は何も気にせずめちゃくちゃ育てたー
おかげでめちゃくちゃ強い子に 笑
りくも強い子に育てなくっちゃ!


P9300216p9300216.jpg
ちょっと疲れたね~
決して大人しくはなかったけどイイ子で頑張った(*^-^*)
ゆっくりお休み~



頑張ったりくへご褒美のクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


30分後には暴れまわってたりくでした"(-""-)"
これだけ元気なら大丈夫でしょう~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

nico | URL | 2014.10.01 00:06
ケーキみたいな箱にワンコ入っているのも
おもしろいけど…
お鼻がしゃべってるー!(///∇//)
ふきだしちゃった☆
りくくんの成長、見守らせてもらいますよー☆
K's | URL | 2014.10.01 01:08
(* ̄m ̄)プッ
お鼻がめんこいw
どんどん食べて大きく健やかにねぇ^^
メタボには注意だけどw
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.10.01 04:00 | Edit
そう!まさに箱の中から鼻で何かを訴えてるの(笑)
わたしが会計をしてる間ソファーの上に置いてたんだけど
その間ずっと鼻出してて他の飼い主さんに笑われてました。
nicoさんにも吹き出してもらえてりくは喜んでると思う(^∇^)
>りくくんの成長、見守らせてもらいますよー☆
わーい(^o^)ありがとー♪
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.10.01 04:03 | Edit
うふふ。
めんこいお鼻でしょー!
つんつんって触りたくなりますよ(笑)
>メタボには注意だけどw
その時はメタボな夫と一緒にダイエットしていただきます( ̄^ ̄)
hiro | URL | 2014.10.01 16:42
箱の穴からまたまた穴が2つ~w
可愛いのぉ♡
ワクチン無事済んだね。
ルナは1度目5種で副反応出ちゃって車中で点滴。
グッタリするし歯ぐき白くなるし恐ろしかった。
以後副反応を抑える注射のあとワクチン接種してたんだけど
病院変えてからは抗体検査してから~という方法。
2年経っても抗体が減らない特異体質。
予防接種も怖いんだよね。
りく君2回目がちゃんと終わって一安心だよ^∀^/
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.10.01 21:20
> 箱の穴からまたまた穴が2つ~w
> 可愛いのぉ♡
笑えるでしょ~
こうすると落ち着くのかも(#^.^#)
> ワクチン無事済んだね。
ありがとう。無事に終わりました♪
ルナちゃんは大変だったんだー
滅多にないって聞いてたけどこんなに身近なところに居たなんて。
人間でもワクチンが合わないことってあるみたいだもんね。
抗体が減らないってことは毎年しなくてもいいって事?
それはそれでルナちゃんの体の為にはいいのかなー。
こういう事って難しくって素人には判断できないから
先生のおっしゃる通りにするしかないんだよね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
