スポンサーサイト


りくに魅せられて。

はじめましておとーさんです。


なかなか記事を書く事が出来ずに、今になってしまいました。

りくが我が家の家族になって、2週間と少しが経過しました。

スクスクと大きくなるりくを見るのが、毎日の楽しみです。


PA030257pa030257.jpg

本日は今の心境や、りくを家族にしようと思った気持ちなど書きたいと思います。

そしてその気持ちを一生忘れずに、りくを育ていきたいです。


まず1番最初にりくを見たのは、2014年9月12日(金)
よく行くショッピングセンターのペットコーナーでした。
足裏用のマッサージ器を買いに行ったついででした。
かっこいいボーダーコリー居てるなとおもいました。

なんでかその日は珍しく触ってみたいと思い、店員さんにお願いしました。
小さくてメッサかわいかったです。

でもその時は、飼う気なんて全く無かったですし、向こうも
『僕を連れて帰って』
みたいな皆がよく買う時に言う、お決まりは全く無かったです。
目も全く合わせてくれませんでしたし。


でも家に帰っても、『あのボーダーコリー可愛かったな』とおかーさんに言うてました。

そんなこんなで先ほど買った足裏マッサージをしていると、生地がやぶれているのを発見。
これは新品に替えてもらわねばと、翌々日に行く事になり、ついでにまた見にいきました。

ガラス越しに見ていると、ウンコをして、臭って、踏んでびっくりしてました。
すんごい仕草が良かったんです。

その時は勝手に名前決めてました。
その名は『ムッタ』アハハ
宇宙兄弟からとりました。ムッタみたいにおおらかで優しく育て・・・みたいな感じですかね。


そして次の日の9月15日も行きました。
この時は、この子欲しいなと思いはじめた様な。
でも世話するのが大変やしな~、家にはルーナいてるしな~。
何処か心の中で、この子売れたら諦めつくのにと思ってました。

なので嫌いになる箇所を探しました。

りくは鼻の横に黒い点があるので、それを『鼻くそ』だと思って嫌いになる理由にしようとしました。

しかし、おかーさんがそれを『鼻くそはなちゃん』で可愛いやんといいました。(その時名前は決まってません)
その言葉がスゴイ心に残りました。



そして9月17日です。
またショッピングセンターに買い物に行く用事がありました。

まだ悩んでました。

とりあえず抱っこしました。

相変わらず、僕を連れて帰ってみたいな雰囲気は全く感じられずでした。
でも一通り買い物して、決断したのです。

連れて帰ろ。

そして2014年9月18日(木)に我が家に迎えました。



初めての記念写真

これからもよろしくお願いします。


初めてブログを書いたおとーさんに拍手のクリックをお願いします(^^)
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

hiro | URL | 2014.10.04 20:33
こんばんわ、おとーさん♪
おかーさんとは写真ブログの方でも仲良くさせてもらってます、
お世話になってます^∀^/
ご夫婦で写真家、愛犬家・・・いいですなぁ。
りく君との出会いこうして書き留めておくと
後に記憶がはっきりと甦りますね。
元気な男前犬の成長を楽しみにしております。
marin | URL | 2014.10.04 20:49
おとーさん、はじめまして!
りくくんへの思いを読ませていただいて、心がほんわかしました。
『鼻くそはなちゃん』で可愛いやん――って、saic……じゃなくて、おかーさんがいかにも言いそうな前向きな発言で、クスッと笑ってしまいました。
犬たちの可愛さはもちろんのこと、おとーさんとおかーさんのほんわかした日常も伝わってきましたよ(^^♪
2頭飼いがんばってくださいね~!
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.10.04 21:19
はじめまして、コメントありがとうございます。
おとーさんです。
男前犬になってくれれば良いのですが、
今は暴れん坊将軍です(><)
このブログはおおやけの、りくとの奇跡です。
立派に成長するまで気長に見てくだいね(^-^)
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.10.04 21:24
marinさんコメントありがとうございます。
おとーさんです。
『鼻くそはなちゃん』がトドメの言葉でした。
皆さんにほんわかしてもらえる様な、
そんなりくとの日々を綴って行きたいと思っています。
早く2頭で散歩に行きたいです(^-^)
K's | URL | 2014.10.05 02:04
はじめましておとうさん^^
K'sと申します おかあさんにはいつもお世話になっております(まだ知り合って間もないですけどw)
りく君との出会いそしてこれからの成長記録
楽しませてもらいます^^
名前「鼻くそはなちゃん」「ムッタ」じゃなくてよかったなぁとニコニコしながら読みましたw
これから おとうさんもいっぱい登場してくださいね^^
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.10.05 23:02
K's さん
はじめましておとーさんです。
コメントありがとうございます。
女の子なら『はな』になっていました。。
そのほかにも『ラオウ』、『やまと』、『ケンシロウ』と候補はありました。
今となれば『りく』にして良かったです。
これからは、やんちゃ相手の大変なしつけがメインになるかと思います。
よろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
