決意表明!

こんにちはおとーさんです。

日に日にやんちゃ度が増してるりくです。

PA030272pa030272.jpg


今日はりくを育てるにあたっての決意です。

りくを飼うのに1番気にした事は、ルーナと仲良くしてくれるかな、
ちゃんと育てる事が出来るかな、しつけ出来るかなでした。

ただ単に可愛がるだけでは駄目です。

飼うと決断する前もそうですが、家族に迎えてからもしっかり育てる事についてスゴイ考えました。
色々な本を読んだり、ネットで情報を探したりしました。

そこでは賢く育てる為の方法が色々と書かれてました。
これから頑張ってそれを実行しようと思います。


抱っこはしない!
やたらとかまわない!
可愛い可愛いと言わない!
鳴いたら無視!
悪さしたらスグにゲージに強制送還!
帰っても直ぐにさわらない、会わない!
おしっこシート等の交換は、淡々とする!
ご飯も決まった時間にあげない!
あまやかさない!
ワガママは許さない!

またしつけも色んな本や動画を見て勉強して、実行しています。
1年間はホンマに心を鬼にして、かっこいい『りく』にするために頑張ります。

いまはとても辛いです。
でも心の中ではいつも『可愛いな~~ りく~~』って連発しています。

PA030277pa030277.jpg



立派になった りく と散歩に行くのが楽しみです。

PA030294pa030294.jpg


その模様はこのブログで紹介できると良いな~と思っています。

PA030301pa030301.jpg

↑↑↑このりくメッチャ可愛い。(本当は親バカです)


もしかしたらおかーさんより親ばかかも?のおとーさんを
応援してあげてね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2014.10.06 01:30
そうですよね
こころを鬼にして今はですよね
わがままし放題になってしまってはりく君にとっても損なことばかり
誰からも愛されるりく君になるようがんばって下さいね
でも・・・可愛いんですよねぇ^^
甘えさせてあげたいんですよね( ´艸`)ムププ
P.S.更新情報お知らせにチェック入れてますか?^^;
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.10.07 00:43
K'sさん
こんばんは、辛い気持ち分かってもらえます。
最近が甘噛みが激しくて困っています。
毎日が格闘になってきました。
早いうちに賢くなった、りくをご披露したいものです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム