スポンサーサイト


アジリティの才能?

ボーダーコリーを飼う楽しみの一つに
フリスビーやアジリティ(障害物)をすることというのがあります。

りくは部屋に放した時から部屋干し物干し台の脚を飛び越えたり
ソファーの下に潜り込んで後ろに抜けたり
私達の足元を八の字(もどき)にくぐったり

これはもしかしてアジの才能があるのでは???と
りくのストレス解消も兼ねてダンボールでトンネルを作ってみました。


PA150744.jpg



PA150736.jpg



PA150728.jpg



PA150727.jpg

なんのためらいもなく何度も何度も楽しそうに遊んでくれるりく♪
おかーさんは嬉しいよ(≧▽≦)


と思うのも数日間。。。

この後ダンボールをもらってきて長くしたのですが
段ボールを噛みちぎるのでボロボロに・・・
今はすでに部屋のオブジェ化しています^^;


でもりくはこういうので遊ぶの好きみたい。
お庭に出してからはある程度は自分で遊んでもらわないといけないので
トンネルとか簡単な平均台っぽいものをつくって置いてあげたいな~
って計画中♪

それよりも先にりくとルーナの小屋をどうやって並べて置くかを
考えなあかんで~とおとーさんに言われた(>_<)
そうでした・・・


いつも先走っておとーさんに注意されるおかーさんに
優しい気持ちで応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

hiro | URL | 2014.10.20 11:58
りく君を迎えて1ヶ月が過ぎたんだ~早いわぁ。。。
アジリティ!?イイね^∀^/
一緒に楽しめる何かを探してあげることは大事だよね^^b
楽しいワンライフを♪
お庭デビューも近いの?
ルーナちゃんとのあれこれ楽しみに待ってるよ~
K's | URL | 2014.10.21 00:48
また 楽しみが増えましたね
その才能を思う存分伸ばしてあげてくださいね^^
にしても 手作りトンネルかわいすぎ^^
肉球がたまりませんなぁ
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.10.21 19:49 | Edit
お返事遅れてごめんなさい(>_<)
早く外で遊びたい!って思うから、待ち遠しくてなかなか時間過ぎないよー
って思っちゃうんだけど、振りかえるとあっという間の1ヶ月だったよ。
本格的なアジリティは私達の時間的にも無理そうなので
遊びていどで出来たらなーって思ってるの。
ドッグランにあれば一番いいんだけどね♪
ルーナもちょっとはしてくれるかしら(笑)
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.10.21 19:53 | Edit
これはりくが我が家にやって来た時に入ってた箱なので
元々肉球模様が入ってるのです(^∇^)
可愛いでしょ?
ルーナもボールが好きでくわえて走り回ってるんですが
りくはそれ以上に運動が好きみたいです!
アジリティで遊ばしてみたいけど、その前に体力のない私達がついて行けるかしら???
スマイルちょこ | URL | 2014.10.21 21:01 | Edit
わああ!可愛い〜♪何回も
くぐってくれるのは嬉しいねー!
うちは出来るかな?
もぐらとか?穴に入って狩りをするのが
得意な犬らしいんだけど・・・
こんどやってみようかな〜♪
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.10.21 21:38 | Edit
ダックスちゃんなんて得意中の得意では?
やってみて~!
絶対実力発揮すると思うよ♪
結果報告楽しみにしています~(*^^*)
くまごろちゃん | URL | 2014.10.23 22:14
コメントありがとうございます。
お気付きかと思いますが
以前からりくくんとルーナちゃんの成長を
こそこそと見守っておりました(笑)
足跡も残さずごめんなさい(>_<)
実は、犬とアジリティがしたいと思い
第一候補はボーダーコリーだったのですが
住まいの関係で飼えず…(>_<)
私もお二犬の成長見させて下さい!!
おやつさえ見せれば、写メは何とか、、、苦笑
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.10.23 23:54 | Edit
ご訪問&コメントありがとうございます♪
来てくださってるの勿論知ってましたよ(^^)
アジリティ憧れますよね!
シェルティちゃんもアジリティ出来るのでは?
いつかご一緒出来たらなあ(*^^*)
なーんて言いつつ私達がりくの体力について行けるかどーか(笑)
私達もくまごろちゃんの成長楽しみにしています。
色んな情報があれば教えてくださいね(^^)
何せ初めての2頭飼い不安だらけですーーー(>_<")
くまごろちゃん | URL | 2014.10.24 12:05
おはようございます!!
シェルティもドッグスポーツに
長けてるみたいですね(^^)頑張ってみます!
ホントいつかご一緒できるといいなぁ…。
私も手探り状態での二頭飼いなので
いろいろと教えてください★今はしつけが大切だし、手のかかる時期なので全て先住犬が優先って、なかなか難しくないですか?(>_<)私できてないから、先住犬が赤ちゃん返り中です。
でもりくくんは、かなりお利口さんそうですね★
ワクチン終わって二犬がどう一緒に過ごすのか楽しみですね!
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.10.24 22:08 | Edit
うんうん(^^)何だか私まで楽しみになってきましたよ。
うちは奈良なので会う機会あるかも!
くまちゃんも一緒にスポーツ出来たらいいね♪
ヨーキーはそんな犬種ではなかったかな?
〉今はしつけが大切だし、手のかかる時期なので全て先住犬が優先って、なかなか難しくないですか?(>_<)私できてないから、先住犬が赤ちゃん返り中です。
これすごく分かります!
ルーナを一番にって考えてるけど、外で飼ってるし
りくは中に入ってるのに何で私は外?って静かに拗ねてるようで…
もうこの時点でルーナが最優先ではないもんね。
でもやっぱりルーナに寂しい思いをさせちゃダメだって
コメント読んでひしひしと思いました(^^;
お互い大変だけど頑張りましょー(>_<)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
