初めてのおふろ

りく初めてお風呂に入りました~
来てすぐにおしっこ臭いからと洗面所で軽く体を洗ったことを
獣医さんに言ったら
「ショック死する子もいるのでまだダメですよ」と言われ
たまーに濡れタオルで体を拭くくらいでりくはずっとおしっこ臭い子でした。

晴れて先生からシャンプーの許可もいただくこと数日。。。
やっとお風呂に入ることに!


PB091046.jpg
おかーさんは「赤べこ」
おとーさんは「マキバ〇ー」に似てると言う(笑)

シャワーの音やお風呂の環境が怖かったのか大人しくしてくれてた(^^)
ずっとこうなら洗いやすいのに~



ドライヤーの音にも耐え初めのシャンプーに耐えたりくは

PB091049.jpg
ふわふわになりました☆


りくは今日で4か月。
体重は6.4kg。
順調にすくすく成長しています♪



半年もしたら大きくなるぞー小さくて可愛いのは今のうちだけ
とボーダーコリーを飼ってる近所のオッチャンに言われた^^;
少し寂しく感じるおかーさんに応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2014.11.10 22:41
おぉ 美男子になったね^^
気持ちよさそう
おとなしくしてると油断してると ぶるぶるされちゃうよ~~w
俺も今日は温泉三昧でしたww
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.11.11 14:00 | Edit
今は毛が艶々してます(^^)
でも昼間は外で遊ばせてるのですぐに汚れがーーー(^^;
油断してなくてもぶるぶるされました(笑)
くまごろちゃん | URL | 2014.11.12 14:09
ショック死、、、?!私も来たとき洗っちゃってた(>_<)この記事見て、ゾゾゾってしました。りくくん、本当に可愛い(ノ^^)ノどんなボーダーコリーちゃんになるのか、たのしみですね!!
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.11.12 21:23 | Edit
洗うよねー!
私も先生にそう言われた時同じくゾゾゾってしたよ。
でもネットで調べたらどんどん洗ってくださいって書いてあるし。
うちの先生は保守的すぎるのかもー(^^;
ルーナを育てる時全く何も気にしないでめちゃくちゃしてたの。
でも今思えばダメな事をいっぱいしてたみたいです 苦笑
ルーナが強い子でホントに良かった(>_<)
私もりくがどんな子に育つのかすごい楽しみ♪
勿論くまごろちゃんの成長も楽しみでーす(*≧∀≦*)
スマイルちょこ | URL | 2014.11.13 04:41 | Edit
あははは!りく君背中丸まってるよ 笑
でもいい子で待ってるね♪
くんくん♪いい匂いになったー!(ってどんなパソコンじゃ w)
ところでもう6.4㌔かあー早い!ちょこをもう超えちゃったのねー!
成犬は何㌔ぐらいになるのかしら?

おとーさん&おかーさん | URL | 2014.11.13 23:08 | Edit
あははー面白可愛いでしょ?
うちのワンコ達は何故か笑える要素がいっぱい(^w^)
ちょこさん家も同じくでしょ(笑)
りくはそれでもまだまだ細すぎるんだー(>_<)
もっと太らないといけないんだけど、量を徐々に増やしていかないとお腹が緩くなるのー。
元気ならゆっくりと大きくなってくれればいいんだけどね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム