ドッグラン

ルーナとりくを連れて近所のドッグランに行ってきましたー
実はワタシもルーナもドッグランは初めてです。

PB171071.jpg
着いてすぐに後から来たシェルティちゃんとご挨拶。
ルーナはシェルティとコリーとか「コリー系」が好きみたいなのです。
りくもコリーの仲間なのに最初は受け入れてくれなかった~
今はもう慣れたみたいだけど。。。仲良くはないけど一緒に居る。


PB171077.jpg
りくは初めて歩く砂利の上に少し戸惑っていたけど
途中から走りまわっていました(^^)ヨカッタ


PB171083.jpg
空ちゃんも来てくれましたよ♪
やっぱりご挨拶からだね!


PB171092.jpg
甘えたりくはこの通り
誰かがベンチに座るとすぐ横に乗って行きます^^;


PB171095.jpg
りく!ルーナに気を遣ったのか(笑)降りてきた。


PB171100.jpg
それぞれが甘えようとする。。。
おーーーい!ここはドッグランだよ~!!


PB171104.jpg
スタンダードプードルのマリンちゃん登場!
りくは大きなワンちゃんにも興味津々。


2時間くらいの初ドッグラン体験でしたが


PB171113.jpg
空ちゃんは他のワンちゃんの所へ行ったきり


PB171075.jpg
ルーナは単独でずっと端っこの匂いをかぎに
りくは誰かの後ろをついて歩く・・・
みんなそれぞれの楽しんでいたようです(^^)

りくは人見知りも犬見知りもしないけど
まだまだ子供だね!
どうしても誰かの横に居たがる(^^;
今度はアジリティとかがあるドッグランに行ってみたいな~
そしたらりくはもっと遊ぶかも☆



帰りの車の中
PB171118.jpg
ルーナはキャリーの中で爆睡。
りくはまだキャリーがないのでおかーさんの膝の上
・・・から後ろを向いて後ろの車をずっと見てました。


それなりに楽しんでくれた二匹に
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

hiro | URL | 2014.11.18 12:37
りく君のおうちも完成!
とっても上手に仕上がってて驚いちゃった^^/
ルーナちゃんハウスと並べてるんだね、
寒い日はくっ付いて寝るかも!?
ドックラン、ふたりとも上手に遊べてエライなー
ルナはダメよ、頑張って犬社会を教えようとしたのが
逆効果だったのかな、犬育て奥が深いー、沈。
K's | URL | 2014.11.19 02:43
ドッグランデビューおめでとう^^
みんなと仲良くできてよかったね
砂利なんだ・・・ここらにあるのは大抵芝生みたいだな
一番近くのなんてものすごく広くていつも貸切状態みたいww
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.11.19 06:15 | Edit
そうそう~♪りくにはまだこの小屋は大きいのでルーナと二匹で入ってくれたらいいなあって思ってるんだけど…
この夢は叶いそうにない(>_<)ルーナが怒るの。
そうこう言ってる内にりくは大きくなるだろうし(^^;
ドッグランはルーナはひたすらクンクンと我が道を歩き、
りくは最初はワンちゃんの所に行くんだけど結局戻ってくる。
でも2匹とも人間が大好き!なので飼い主さんには可愛がってもらえるんだけどね(笑)
犬も得手不得手があるから無理に仲良くさせるのは止めておこうって
ルーナを見てると思います。
ドッグランでも一人で遊んでたけど、その方が伸び伸びしてて楽しそうだった。
ルナちゃんも大好きな家族に囲まれてゆったり過ごす方が合ってるだろうね(*^^*)
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.11.19 06:18 | Edit
たまたまここが砂利だったのかも。
土とか芝生とか色々あるみたいですよ。
北海道のドッグランってホントに広そう!
そんなとこで目一杯走れたら楽しいだろうなあ♪
くまごろ | URL | 2014.11.19 13:00 | Edit
みんな揃ってのドッグランデビューおめでとうございます(^^)りくくんもルーナちゃんも、びびってる様子もなくマイペースに楽しめてる感しますね!!ルーナちゃん、ぜひぜひゴロリと仲良しに…。でもルーナちゃん、しつこい犬ダメそうですね(^^)ゴロリしつこいからなぁ、、、(^0^;)
くまごろ | URL | 2014.11.19 13:03
立て続けにゴメンナサイ。りくくんの鼻筋といい首あたりといい、白がキレイに入っててかなり綺麗ですね(^^)それがどうしても、言いたかったです(笑)
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.11.19 13:53
実は犬が苦手なルーナ。
ドッグラン大丈夫かなーって心配してましたが
他のワンコとは殆ど交わらず(りくとも)マイペースで遊んでました^^;
でもそれはそれで楽しかったようでご機嫌な様子で私たちも安心♪
>ルーナちゃん、ぜひぜひゴロリと仲良しに…。でもルーナちゃん、しつこい犬ダメそうですね(^^)ゴロリしつこいからなぁ、、、(^0^;)
多分匂いを嗅いで怖がって後はまた一人で遊ぶかも~(^▽^;)
ごろちゃんには遊びたい盛りのりくが居ますよ(笑)
しつこいもの同士(子犬だから仕方ないけど)遊ばせて学ばせるのがいいかも~
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.11.19 13:58
りくくんの鼻筋といい首あたりといい、白がキレイに入っててかなり綺麗ですね(^^)それがどうしても、言いたかったです(笑)
ありがとう!こんなうれしいコメントなら何回でも入れてくださいね 笑
おとーさんが言うにはりくはかなり毛の色の入り方が綺麗らしいです。
後はぼわっと伸びてくれたらな~
ごろりちゃんも一年後楽しみですね♪
スマイルちょこ | URL | 2014.11.20 05:51 | Edit
ドックランデビューおめでとう!
楽しそうにしてくれると行った甲斐ありますね〜♪
りく君はあどけない感じが可愛いね!
ルーナちゃんのぴょーんとのびたしっぽと
垂れ耳 私好みだわ〜めっちゃ可愛いー♪
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.11.20 14:42
それぞれ勝手に楽しんでくれると助かるよ~
りくはともかくルーナは怖がりなのでずっと抱っこって言われたら
どうしようかと思ってたら・・・
ひっつき虫はりくでした(笑)
> ルーナちゃんのぴょーんとのびたしっぽと
> 垂れ耳 私好みだわ〜めっちゃ可愛いー♪
わんわんわんわん♡わんわんわおーーーーん♡♡♡
訳:ちょこちゃんお姉ちゃんありがとう♡
  ルーナもちょこちゃんお姉ちゃんの事大好きだよ♡♡♡
と言ってますWAN♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム