おとーさんとりく

散歩から帰ってきたらするおとーさんの日課。

それは・・・

りくのお手入れです。


まずは汚れた足をふきふき
PB221144.jpg


定番の「邪魔」が入りました(笑)
PB221143.jpg
「遊んでるんじゃないよ」


次は耳掃除。
PB221155.jpg
ルーナのように垂れ耳じゃないのに意外に掃除しにくいんです。


そして歯磨き(これはまだ少し暖かかった日の記録。今は歯ブラシで練習中)
PB221157.jpg


そしてラストは体拭いた後のブラッシング
PB221147.jpg
なんでこんなに嫌がるのでしょうか・・・。


PB221148.jpg
こうなるともう手が付けられない・・・・・・・。
りく~マメにしとかないと後々大変だよお。


PB221153.jpg
アナタもちゃんとしてください(>_<)
ルーナは私たちには絶対させてくれないの。トホホ。



ででで?おかーさんは???と思われた方
それはご想像にお任せします('ω')



おとーさんに子犬育ての厳しさを(泣く泣く)教えてあげてる
優しいおかーさんに・・・
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

”M” | URL | 2014.12.04 23:50
ルネも耳掃除は好きだけど、歯磨きは超苦手
本気で怒り出します^^;なんとかしないと
いけないけど。。。。
K's | URL | 2014.12.05 04:24
ブラッシングを嫌がるなんて・・・
ブラシする毛が。。。欲しい~~! 凹○”こて!
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.12.05 06:02 | Edit
ルーナもなんです!
お陰で12歳になった今…お口の中が大変な事になってます(^^;
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.12.05 06:03 | Edit
うっ…。うううっ。…。
hiro | URL | 2014.12.08 12:56
ブラシねー
ルナもあんまり好きじゃないから
ブラシの背中側でまずカラダに触れることに慣らすといいよ。
スリッカーは針みたいでルナもブラシの中では一番苦手
一回かけたらヨロヨロ逃げるのーすぐ捕まるけどねw
ひどい子はブラシに噛みついたり飼い主さんに噛みつくらしいけど
りく君は性格も穏やかだしまだヤダよー!って感じなので
ブラシもいいイメージ持ってもらうのがいいんじゃないかなー
一回ブラシで撫でてオヤツー3回撫でてオヤツーとか!?
苦手なことは少ないほうがいいもんね^∀^
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.12.08 21:40
アドバイスありがとう~♪
りくは厳しくしたつもりなんだけど結構ワガママで
嫌なことあると噛んでくるの(つд⊂)
だからブラシにも噛み付いてます。
これってまだ歯の生え変わり中だからなのかと思ってたけど
違うのかな~。
たまーにさせてくれるんだけどね。。。
> 一回ブラシで撫でてオヤツー3回撫でてオヤツーとか!?
これ!実践してみる♪
ほんとにありがとうーーーーー(*゚▽゚*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム