スポンサーサイト


五か月

IMG_3031.jpg

ぼくは今日五か月になりました。
体重は8.7kg。
先月は6.4kgだったのでたった一か月で2kg以上も増えた!
とおとーさんとおかーさんは大喜びです。

何でかって言うと、ぼくがここのお家に来た時は
かなり小さくて細すぎて動物病院っていうとこの先生に
「りくは細すぎるなーもう少しご飯の量を増やしてください」って言われてました。

びっくりしたおとーさんとおかーさんはぼくのご飯を増やしてくれたのですが
今度はぼくのお腹がビックリしてしまって〇んちがちょっとゆるくなってしまった。
その後もそういうのが続いて、ぼくはまた動物病院と言うところに連れていかれました。

お薬をもらったり、チクってするのをされたりしたけど
なくなるとまた〇んちがゆるくなるっておかーさんがすごく心配そうにしてました。
おとーさんは「その内治るわ。大丈夫や」と・・・。さすが男やな!とぼくは思いました。

でもおとーさんとおかーさんでいっぱいお話をして
ぼくのごはんの種類を変えてみようって事になったみたいで
それを食べたら何のこっちゃないすぐにお腹治ってしまいました。

そしたら栄養がお腹に溜まるようになったのかぼくはどんどん大きくなってるみたいです。



IMG_3039.jpg

おねえちゃんは相変わらずぼくとあんまり遊んでくれないけど
お姉ちゃんがしていることはすごく楽しそうやし
おとーさんとおかーさんもそれ見て笑ってるし
ぼくもいっぱい真似してます。
でもそしたら怒られることが多いから、ちょっと腹立ってお姉ちゃんに八つ当たりすると
また怒られる。
何でやろ?小さいぼくにはまだまだ理解できないこといっぱいです。


IMG_3044.jpg
だけどぼくはお姉ちゃんの事が大好きやからそばに居てほしいなーって思って
いつも後ろついて歩いていくねんけど、お姉ちゃんはおかーさんが居るとぼくに冷たい。
だれも見てなかったら一緒に寝てくれる優しいお姉ちゃんやのになー。

ぼくがもう少し大きくなって毛もどんどん増えてきたらお姉ちゃんびっくりするかな?
この子誰や?って言われへんかなーってちょっと心配やけど
おとーさんはそれをすごい楽しみにしてくれるからぼく早く大きくなりたいな!
そしたらもう誰にも怒られへんかな~



PC091312.jpg



りくの心の叫び?に温かいクリックをお願いします(´▽`*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

marin | URL | 2014.12.11 01:24
りくくんの心の叫びが、かわいくて、健気で、あまりに写真にぴったりで、涙が出そうになっちゃったよ~(^_^;)
東京生まれのあたしやけど、なぜかこういう関西弁に弱いねん。(←関西弁の使い方あってる?)
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.12.11 04:51 | Edit
泣かせてしまいそうになってごめんなさい。
って私も実は書きながらちょっと泣きそうになって、おとーさんに
感動して涙出るかもよって言ったら
笑ってた(^^;
これって母性の違いでしょうか。。。
>東京生まれのあたしやけど、なぜかこういう関西弁に弱いねん。(←関西弁の使い方あってる?)
バッチリやで(笑)
いつもありがとう♪
くまごろ | URL | 2014.12.11 18:54
りくくん5ヶ月おめでとう~(*´∀`)すごい大きくなったんだね!!おかーさん、おとーさんの顔を見て喜ぶことをするなんて親孝行者★これからもご飯沢山食べて、健康でいてね(^^)そして、ルーナちゃんが笑ってる(^^)ニコニコ♡
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.12.11 21:27
ありがとう(^^)
りくはホントはすごいヤキモチ妬きでワタシたちがルーナに構ってると邪魔ばっかり・・・
で一旦叱るんだけど、その後の甘えっぷりが可愛くて~♡
かなりの親ばか二人になってます。。。
甘やかしたらダメってつらくない???(笑)
くまごろちゃんに会う頃にはめっちゃ巨大になってたりして^^;
K's | URL | 2014.12.12 02:54
なんか りくとルーナの関係
ふたりとおとーさんおかーさんの関係すごく微笑ましいなぁ^^
りく~~~! 増えたら少し毛わけておくれ~~~!!!www
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.12.12 04:40 | Edit
ハハッ(^^;勝手に想像して書いてるだけですが
大体こんな感じかなーと見てて思います。
りくが来てからホントに賑やかになったし、大変だけど楽しいです♪
>りく~~~! 増えたら少し毛わけておくれ~~~!!!www
夏にごっそり毛が抜けた時にお送りしますワン!
スマイルちょこ | URL | 2014.12.14 01:13 | Edit
二匹とも可愛いなあーーー!
犬なのに・・・性格もそれぞれで
人間模様を見てる様で面白いねー♪
なんだかんだ二匹でそばで寝ている姿は微笑ましい〜♪
おとーさん&おかーさん | URL | 2014.12.14 20:57
私たちが見てるとお互い怒ったりヤキモチ妬いたりしてるんだけど
見てない所ではいつも一緒に居るんですよ。
なんなんだろうね~
性格それぞれ違ってすごく楽しいけど
いたずらっ子なところはよく似てるから・・・
「こら~~二匹とも~~!!」ってよく怒鳴り声がしてるかも(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
