おうちぱん。

最近暑くて気持ちもパン生地もダレるので
朝の涼しいうちにパンを焼こうと張り切って4種類も焼きました

早起きの甲斐あってか、今日のパンはキレイに焼けました!
まずは定番のパンから・・・

IMG_0725.gif
あんぱん。
ちょこっと置き方を変えてみたら、いつもより美味しそうに見えるーーー☆


IMG_0708.gif
バターロール。
やっと!やっと!!コロンと焼けました~
長細いのとか山がなくてペタンとしてるとか・・・そんなんばっかりだったのに^^;
お店で売ってる形にようやく近づけた。
最初で最後になりませんように・・・・・・・・・('◇')


IMG_0728.gif
カレーパン。(これが作りたい為に晩御飯はカレーになりました)
ちょっとフィリングが少なかったね。
最初4個のつもりが欲張って5個に分けたから←一つでも多く食べたい食いしん坊!
揚げてないから焼き色もちょっと薄かった。
でも久しぶりに食べると美味しいよ~♪


IMG_0733.gif
チーズ&ベーコンほにゃららパン。
マフィン型にいれてフィリングを乗せるだけの簡単な成型(と言っていいのかも迷う)
きのこみたいな形になって可愛い(#^.^#)


上手く焼けて気を良くしたので、また朝早くから作ろう!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.07.07 20:22
こんばんは。(^^)

1枚目、写真もパンも可愛い~。
コロン♪としたものに弱いわたしは
もうメロメロです。(笑)

今日、saico*さんが(無理すれば?)
歩いてでも行ける大きな公園に
行ってきましたよ~。
まだPCで見ていませんが全没かも。orz
saico* | URL | 2013.07.07 22:38
> こんばんは。(^^)
>
> 1枚目、写真もパンも可愛い~。
> コロン♪としたものに弱いわたしは
> もうメロメロです。(笑)
>
おー!メロメロになっていただけましたか(^^)
それはとっても嬉しいお言葉です♪


> 今日、saico*さんが(無理すれば?)
> 歩いてでも行ける大きな公園に
> 行ってきましたよ~。
> まだPCで見ていませんが全没かも。orz

そうだったんですね!
声かけてくださればコロン♪としたあんぱん食べながら
こっそり後ろからついて行ったのに~(笑)

暑かったでしょ?
日影がほとんどない場所だし。。。
全没か~何か一枚くらい見てみたいな~(^^)

みよちゃん | URL | 2013.07.09 16:35
こんにちは(^^)

早起きしてパン作りですか〜さすが〜(^^)
どれも美味しそう!
四種類なんて凄いね〜!
私じゃ二種類が限界だなぁ〜
saico* | URL | 2013.07.09 18:12
> こんにちは(^^)
>
> 早起きしてパン作りですか〜さすが〜(^^)

夫を送り出した後もう一度寝るんですが、それを我慢して・・・。
でも途中で眠気が襲い少し後悔もー^^;


> どれも美味しそう!
> 四種類なんて凄いね〜!
> 私じゃ二種類が限界だなぁ〜

最初のころは張り切ってよく数種類作ってたな~と思って。
最近は半分食パンになってますからー(笑)
4種類はさすがに大変でした!
でもいろいろ食べられるって楽しいですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム