スポンサーサイト


お弁当

今日は夫が遅番で撮影する時間があったので、珍しくお弁当フォトを


IMG_0748.gif
・白カレイのケチャップ煮
・なすの甘辛炒め
・インゲンの胡麻和え
・プチトマト
・おにぎり(わかめ・梅干し・たらこおにぎりの卵まき)


おかずもお弁当箱(諸事情によりタッパー)も地味だね^^;
もっと凝ったおかずの時にすれば良かった←ほとんど無いけど。
健康オタクのワタシが作るお弁当は男のひとは物足りないかも・・・
だけど元気で長生きしてもらわなくっちゃ!との思いを込めて
(もちろんガッツリもありますよ)

夫~今日もご苦労様(^^)♪


※こうも暑いと何もやる気が起こらず、オーブンの熱気がしんどいので
パンも焼く気にならない。。。
そうなるとブログのネタに困ってしまって、つなぎのお弁当ネタでした~~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.07.12 21:41
こんばんは。
美味しそうですよ~。(^^)

わたしなら、これじゃ~足らないです。(笑)


ほんと暑くて撮影に行くのも
パンを焼くのも大変です。
でも何か撮りたい。(笑)
saico* | URL | 2013.07.12 22:41
> こんばんは。
> 美味しそうですよ~。(^^)

こんばんは(^^)
美味しそうって言ってくださってアリガトウ♪
嘘でも嬉しい~えへへへへ( *´艸`)

> わたしなら、これじゃ~足らないです。(笑)
>
夫ももしかしたら足りないのかも!
聞いても「あんまり食べると太るから大丈夫~」と。
同じもの食べてても自分だけ太っているのが気になるらしい(笑)
>

> ほんと暑くて撮影に行くのも
> パンを焼くのも大変です。
> でも何か撮りたい。(笑)

そんな中でもお師匠さまはあちこちに行かれてますね!
尊敬~~~☆
そのフットワークの軽さがあんな素敵な写真への道に繋がるですね。
家でグータラするな・・・と( ..)φメモメモ
みよちゃん | URL | 2013.07.13 16:53
こんにちは(^^)

お弁当美味しそうですよ~(*^-^*)
毎日こんなに美味しそうなお弁当作ってもらえる
ご主人は幸せ者ですね(^^)

たらこおにぎりは薄焼き玉子で包んでいるの???
凝ってるね~♪うんうん!これは良いアイディアだわ!
覚えておこうっと(*^-^*)
saico* | URL | 2013.07.13 21:56
> こんにちは(^^)
>
> お弁当美味しそうですよ~(*^-^*)
> 毎日こんなに美味しそうなお弁当作ってもらえる
> ご主人は幸せ者ですね(^^)

でへへ(#^.^#)ベテランみよちゃんにそう入っていただくと
嬉しいな~♪
夫はたま~にゆるくジャブを入れてきますが
基本文句を言わない人なので・・・助かってます(笑)

>
> たらこおにぎりは薄焼き玉子で包んでいるの???
> 凝ってるね~♪うんうん!これは良いアイディアだわ!
> 覚えておこうっと(*^-^*)

薄焼き卵で巻いたおにぎりは母の味なんです。(具は梅干しだったけど)
子供のころからず~っとこれを食べてきました。
今でもたま~に食べるとワクワクします♪
好き嫌いはあるかもしれませんが、良かったら作ってみてくださいね(^^)
ちまま | URL | 2013.07.14 11:31 | Edit
saico*さんのだんなさんって、好き嫌いなさそうでいいなぁ~!
我が家は典型的な、青いもの苦手の人w
シンプルな容器だからこそ中身が栄えて美味しそうですよ~♪

あ、お久しぶりでした^^;
saico* | URL | 2013.07.14 21:22
> saico*さんのだんなさんって、好き嫌いなさそうでいいなぁ~!
> 我が家は典型的な、青いもの苦手の人w

あるある~好き嫌いだらけですよ。
でも夫に合わせてたら、とんかつ・カレー・ハンバーグ・・・
ってお子ちゃまメニューばかりになってしまうので
無理やり食べさせてます!鬼嫁かも~(笑)


> シンプルな容器だからこそ中身が栄えて美味しそうですよ~♪

ありがとう(^^)
作ってすぐに蓋をしないといけないから傷んでしまうでしょ?
なので空気穴のついてるタッパーになってしまったの。
雑に扱っても何ともならないので便利だけどね♪

>
> あ、お久しぶりでした^^;

あはは~また来てね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
