スポンサーサイト


りく6か月

ボクは今日6ヶ月になりました。
P1101389.jpg
体も大きくなって毛も少し巻き毛になってきて
ボーダーコリーらしくなってきたなー
って周りに人たちにもよく言われるようになって
おとーさんもおかーさんも喜んでます。


P1101392.jpg
こんな顔もできるようになったよ。
ぼくカッコイイかな~


P1101410.jpg
おねえちゃんよりも大きくなって
今ぼくの体重は11kgです。
今からいう話はおねえちゃんには内緒やけど
ぼくがここの家に来た時はおねえちゃんの体重は10.6kgもあって
「理想は8kgです」って先生に言われててんけど
「この子元々骨太やから・・・」ておかーさんは先生を言い負かしたみたいです。

でもホンマはおかーさんは「ルーナはもう年寄りやから」って言って
20分位でサーっとお散歩から帰って来てたんぼくは知ってるねん。
その証拠にぼくと一緒に行きだしてから、今まで一回やったお散歩が2回に増えて
しかも一時間くらい行くようになったからおねえちゃんちょっと痩せて
今は9.6kgになったっておかーさんが言うてるの聞こえてん。
おねえちゃんも体が軽くなったみたいで楽そうにしてるわ。
ぼくは別にどっちのおねえちゃんも好きやけど・・・女の人って大変やな~

こんなとこで体重の話してるのバレたらまた怒られるからこの話はここまで!
みんな内緒にしといて欲しいなー。

ところで6ヶ月って最近は「ハーフバースデー」っていうらしくて
お誕生日の時と同じようにお祝いをする習慣があるみたいやから
ぼくちょっとだけ期待しててん。
でもおかーさんが「そんな何でもかんでも記念日にしてたらキリないやん!」って
おとーさんに言うてるのを聞いてこりゃアカン!って諦めた。


その代わりおとーさんが最高のプレゼントをぼくにくれた♪

P1101394.jpg
大好きなはるちゃんと会わせてくれたー♪
ぼくはおかーさんやおねーちゃんみたいに食いしん坊じゃないから
ケーキとかクッキーより嬉しかってん。
おとーさんぼくを公園に連れていってくれてありがとう(*゚▽゚*)


P1101402_201501102107344e3.jpg
はるちゃんも最初会った時は大きいな~って思ってたけど
今はぼくと同じくらい。
ぼくは一体どこまで大きくなって行くんやろ。
おとーさんの理想のボーダーコリーになれるかな?


やっぱりおねえちゃんにいたずらしてよく怒られて、それ見ておかーさんにも怒られて
おとーさんはお散歩の時厳しくて・・・
一ヶ月前と全然変わってないけどぼくはこれからもここのお家で楽しく立派に育っていきたいと思うから
みんな応援してな~
クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




P1101406.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment

くまごろ | URL | 2015.01.10 22:25 | Edit
りくくん♡おめでとうおめでとう超おめでとう!!更に大きくなりましたね(^^)/顔つきも大人に近づいて、シャキッとしちゃって(;_;)厳しさもあり愛情沢山の優しいおとーさん&おかーさんといつも一緒のお姉ちゃんからの愛情のもとで、これからもすくすく成長してね。りくくんがお利口さんに育てられてるのを見て、私もゴロリの躾を再度頑張り始めました(^^)りくくん、今年も身体に気をつけて訓練頑張ってね♡♡
K's | URL | 2015.01.11 02:03
りくハーフバースディおめでと
ほんと凛々しくなってきたね
でも ときおり見せる幼い表情もいい^^
最後のルーナの哀愁漂う顔好きですよ^^
おとーさん&おかーさん | URL | 2015.01.11 12:47 | Edit
ありがとう(*^^*)
毎日見てるとまだまだ子供なとこいっぱいあるけど、こうやって改めて写真見ると、少し大人になったなあって思います。
嬉しいような寂しいような…
>りくくんがお利口さんに育てられてるのを見て、私もゴロリの躾を再度頑張り始めました(^^)
えーーー!?
りくは周りに誰もいないときはすごく賢くて言うこと聞くんだけど
人でも犬でも居たら…完全に私たちのことは無視で勝手な事ばかり(してたでしょ? 笑)
呼んでも来ないし…(>_<)恥ずかしくなるよー
ごろりちゃんの方がかなり賢い!
りくのおバカが目立つのでごろりちゃんこれ以上賢くてならないで~( ̄□ ̄;)!!
おとーさん&おかーさん | URL | 2015.01.11 12:55 | Edit
ルーナはビーグルの中で一番の美人ちゃんなんですよ(*≧∀≦*)
↑って私は信じてる(笑)
りくは毎日少しずつ成長していってるけど、やってる事はまだまだお子ちゃまです。
でもそれがまた可愛い~♪
いつも二匹を温かく見守ってくれててありがとうございます(*^^*)
スマイルちょこ | URL | 2015.01.12 15:00 | Edit
わあ〜♪大きくなってますねえ!
ごたいめーんの記事を遡って
見比べてみると特に。
半年でお姉ちゃん越えですか!
お姉ちゃんの体重もむふふ。
運動はだいじね〜〜〜(笑)
おとーさん&おかーさん | URL | 2015.01.12 20:48
> お姉ちゃんの体重もむふふ。
> 運動はだいじね〜〜〜(笑)
しぃぃぃ!!それはここで言ってはダメ。
女の子はデリケートですから(笑)
りくはホントに大きくなってきてます。
中身はまだまだ幼くてわがままですけどね~
これからも見守ってくださいね(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
