まほろばの丘ドッグラン

「柿食えば鐘がなるなり法隆寺」の近くに新しくできた
まほろばの丘ドッグランにりくを連れて行ってきました。

P1091361_20150128204338319.jpg
ハイハイ。りくもね!
もうすっかり助手席はりくのものになっています。



雨だったので今日は屋内ランへ
初めて行くのでどんなところかドキドキドキ。。。
まずは係りの方の説明から始まり同意書にサイン
屋内なのでおむつをさせられ(まあ当たり前か 笑)
生後半年になっていない子はお断りと言われた時はε-(´∀`*)ホッ
ギリギリセーフ!!

イザ入場。
フローリングって聞いてたのでどうかなって思ってたけど
さすがは動物病院の院長が経営しているところ。
滑らないフローリングになってた(^^)


IMG_3591.jpg
ブランコに乗ろうとして失敗しびびりまくる弱虫りく



IMG_3598.jpg
顔は立派な大人のボーダーコリーに見える★
でもおもちゃの独り占めとおむつで・・・やっぱりまだ子供のりくです。



IMG_3597.jpg
ホラね(笑)



IMG_3595.jpg
貸し出ししてくれるこのボールがかなり気に入ったご様子。
シリコンだから破壊されにくいんだって~
りくにモッテコイだ!おかーさんが買ってあげよう♪


雨だったし行った時間も少し遅かったからか
貸切状態の中で遊んだり、いつものようにしつけをしたり。
それを見ていた訓練士をされているスタッフさんが、
色々アドバイスをしてくださいました。
我流のしつけ方法は間違いだらけだということが分かって二人でビックリฅ(๑*д*๑)ฅ!!

りくに合ったしつけを親切丁寧に教えてくださったので早速実行しています。
賢いボーダーになるのは先が長そうですが…(^^;

今回は外には出られなかったけど、
山の斜面を使ったドッグランは農薬を一切使わず自然のままで
犬が草を食べても安心♪がモットーらしい。
そして斜面を走らせるの運動になるから
かなりの運動量が必要なりくにはアリガタイ( ‘-^ )b
簡単なアジリティ施設も作る予定らしくて
これもまた楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))
この辺はあんまりいい所がなかったので近くに出来て嬉しいなー


りくも楽しそうだったし、私達もすごく勉強になったし楽しい時間でした(^o^)/
次は晴れの日に行かなきゃー




りくを走らせて疲れさせてルーナの小屋のイタズラを止めなければ~
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム