扱いやすい~

強力粉100%で作った今日のパン
やっぱり扱いやすい~
キレイに膨らみました♪

IMG_0036.jpg
まずはチョコレートバンズと丸パン

シリコンカップに入れて焼いたらギザギザがついていつもより少しおめかし(笑)
ギザギザの所に入った生地を洗うのが面倒であんまり出番がなかったのだけど
アルミカップもなくなって来たし、エコだし、便利だし。
やっぱりこれからは使おう!

IMG_0039.jpg
ツナオニオンと角食

キレイに渦が出来ました~
オニオンの食感がたまりません!
食パンはまだ切ってませんが、空洞が入らないで焼けてるかなー


もう何年も焼いてるけど、出来てないこといっぱいです。
おうち用のパンだからまっいいか~(。・ ω<)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

みよちゃん | URL | 2013.03.23 23:38
こんばんはー☆

どれも美味しそうな焼き色ですね〜♪
これって大事ですよね!
私のオーブンはどうも焼き色がいまいち(^^;;
レシピの焼き時間ではダメなんです…
saicoさんは塗り玉無しの時は何度で何分やいていますか?
この前も焼き色が甘くてやき時間を延ばしたらパンが固くなってしまいました(苦笑)
saico* | URL | 2013.03.24 04:41
> こんばんはー☆
>
> どれも美味しそうな焼き色ですね〜♪
> これって大事ですよね!
> 私のオーブンはどうも焼き色がいまいち(^^;;
> レシピの焼き時間ではダメなんです…
> saicoさんは塗り玉無しの時は何度で何分やいていますか?
> この前も焼き色が甘くてやき時間を延ばしたらパンが固くなってしまいました(苦笑)

おはようございます(^^)
焼き色大切ですよね!
うちのオーブンは電気の大型オーブンを使ってます。
二段で大体20個位一気に焼くのですがその時で15分。
途中で上下前後入れ替えます。
今回のは一段で12分焼きましたが、ツナの方だけ焼き色が薄かったので
1.2分追加しました。
食パンで30分、カンパーニュで25分くらいかなー
いずれも200度です。
オーブンの癖もあるのでしょうね。
友達のところの小さいオーブンは焼き色薄いかも~
ワタシも同じように焼いてても薄い時があって
掃除したら上手く焼けたり^^;
…とマチマチな感じですが、参考になればと思います☆

PS ガスオーブンが1番キレイに焼ける気がします(*>ω<*)
ガスオーブン欲しいな~予熱も加熱も短いし。
でもオール電化なので無理なのですが( ; ; )
wれいあw | URL | 2013.03.24 22:06
?ん?強力粉100%?
え?それ普通じゃないの?
それとも先生クラスになると
もっといろんな技使うの?

それにしても綺麗な焼き色に綺麗な形♪
さすがさこちゃ先生♪
早くこんなのが作れる様に
なりたい♪


先日作ったパンはこねる時に縦と横で
伸び方が全然違う生地が出来ました(>.<)
(ある意味すごいでしょw)
まともにこねられる様になるのは
いったい何時のことでしょう?(笑)
saico* | URL | 2013.03.24 22:30
> ?ん?強力粉100%?
> え?それ普通じゃないの?
> それとも先生クラスになると
> もっといろんな技使うの?
>
ピンポ~ン♪
全粒粉混ぜたりライ麦混ぜたり米粉混ぜたりしま~す。
全粒粉入り美味しいよ♪オススメ~
前回は米粉を混ぜたらとっても扱いにくい生地が出来て
丸めても丸めても表面がダレ~として見た目最悪の食パンが出来ました^^;
(3月20日の記事を読んでね☆)
強力粉100%しかもカナダ産。本当に扱いやすいです。


> それにしても綺麗な焼き色に綺麗な形♪
> さすがさこちゃ先生♪
> 早くこんなのが作れる様に
> なりたい♪
>
いやいや~
それを言うなら何年も焼いてるのにこんなのしか作れないんです!
情けない(>_<)

>
> 先日作ったパンはこねる時に縦と横で
> 伸び方が全然違う生地が出来ました(>.<)
> (ある意味すごいでしょw)
> まともにこねられる様になるのは
> いったい何時のことでしょう?(笑)

試行錯誤しながら手ごねで作ってるれいあさんはスゴイ!
一回もしたことないよ。
数回言ったパン教室でも先生に
「さこちゃちゃんは手ごね無理だね!力と根気がなさすぎる」
って言われました~
これまた悲しいエピソードでした(泣)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム