スポンサーサイト


橿原市の藤原宮跡にある蓮を撮りに行ってきました
ここは植栽されているので、他のところよりも若干遅めに見頃を迎えるようです。

なので?咲きっぷりはお見事!!

IMG_0856.gif
畝傍山をバックに・・・
一緒に行ったカメラ仲間のgunikoちゃんも
「これほどとは思わなかったよ」と感嘆の声を。
気に入ってくれたようでよかった~(^^)


IMG_0842.gif
葉っぱの後ろでひっそり。
ここのハスは足を滑らせたら沼にはまる位近くに寄れるので
今日もほとんどマクロレンズが大活躍でした!!
I LOVE マクロ♡


IMG_0841.gif
珍しくマイナス補正をしてみました。
花弁の影を撮りたかったのです(でも結局補正段階で少しプラスした←意味ねえ^^;


IMG_0826.gif
アガパンサスで味をしめた電球モードで。
お気に入りの一枚です♪


IMG_0835.gif
王道?
とりあえず一枚載せてみました^^;


空がもう少し青ければ・・・と思った今朝の撮影会でした。ちょっとだけ残念。。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.07.22 21:22
お詫び

今まで師匠と呼ばれ
正直、いい気になっていました。
ごめんなさい。
こんなに上手に撮られて
わたしは恥ずかしいです。orz

4枚目、夏らしくもあり
涼しげでもあり、
観ていて気持ちの良い写真ですね。(^^)

参りました。m(_ _)m
みよちゃん | URL | 2013.07.22 21:31
こんばんは~☆
どの写真もとっても綺麗に撮れていますね!
これが一番と選べません・・・
素敵な場所を知っていらっしゃるんですね~
朝早くに行かれたんですか?
咲くとき?開く時に音がするんでしたっけ?
うる覚えで・・・違ったらごめんなさい(苦笑)
saico* | URL | 2013.07.22 22:24
> お詫び
>
> 今まで師匠と呼ばれ
> 正直、いい気になっていました。
> ごめんなさい。
> こんなに上手に撮られて
> わたしは恥ずかしいです。orz

あまりに褒めてくださるから、自分は一体どんな素敵な写真を撮ったのだろう
今度はワタシがいい気になる番?と思いワクワクしながら
改めて見てみたら・・・・・・・
ヤンマーさん褒めすぎです~
普通です~~~~
カメラ女子風の写真に全然なってませーん。
というわけで、これからも引き続きお師匠さんと呼ばせていただきます(笑)

>
> 4枚目、夏らしくもあり
> 涼しげでもあり、
> 観ていて気持ちの良い写真ですね。(^^)

やっぱり4枚目に目がいかれましたか?
これってもう少し白っぽくしても良かったのかな~
でもせっかくのブルーが薄れちゃうしなーと思いながら
これ以上はできなかったです。
まだまだ勇気が足りません!


> 参りました。m(_ _)m

褒めてくださって本当はめちゃくちゃ嬉しかったです(#^.^#)
ありがとう♪
saico* | URL | 2013.07.22 22:32
> こんばんは~☆
> どの写真もとっても綺麗に撮れていますね!
> これが一番と選べません・・・
> 素敵な場所を知っていらっしゃるんですね~
> 朝早くに行かれたんですか?

こんばんは(^^)
写真褒めてくださってありがとうございます☆嬉しいです~
この場所は去年見つけたんですよ。
11種類の蓮が植栽されて本当に見事なまでに咲き誇ってました☆
集合は6時半です。
朝の光は柔らかいから、お花も柔らかく撮れそうな気がして・・・
と格好いいこと言ってますが、今の時期は早朝じゃないと暑いので^^;


> 咲くとき?開く時に音がするんでしたっけ?
> うる覚えで・・・違ったらごめんなさい(苦笑)

そうなんですか?知らなかった~
こちらこそ無知でスミマセン(/ω\)ハズカシイ
guniko | URL | 2013.07.23 09:37
綺麗に撮れてますね。私は3・4枚目が好きです。
やっぱりパンの写真はなかったか・・・
私もピントから頑張らなきゃ!!
”M” | URL | 2013.07.23 20:55
かなり広い蓮畑ですね。
4枚目、お見事です。なるほど、こういう撮り方も
有り、ですね。不思議な世界です。

畝傍山・・・ウネソバヤマ??^^;読み方が
わかりません。。。?゚゚?
saico* | URL | 2013.07.23 22:24
> 綺麗に撮れてますね。私は3・4枚目が好きです。

ありがとう♪暑かったけど早起きして行った甲斐がありました(#^.^#)
gunikoちゃんの写真も楽しみにしていますね!


> やっぱりパンの写真はなかったか・・・
> 私もピントから頑張らなきゃ!!

あはははは~
パンはもう少し待ってね^^;
ピント合わせも頑張ってください☆
saico* | URL | 2013.07.23 22:29
> かなり広い蓮畑ですね。
> 4枚目、お見事です。なるほど、こういう撮り方も
> 有り、ですね。不思議な世界です。

広いと思います。
ここは4面の花畑があり、季節ごとに色んなお花を咲かせてるんですよ♪
4枚目みたいな撮り方が結構好きだったりします。
主役より空・・・みたいな。
本格に写真されてる方から見ると邪道なのかもしれませんね^^;

>
> 畝傍山・・・ウネソバヤマ??^^;読み方が
> わかりません。。。?゚゚?

ウネビヤマと読みます。
読み仮名書くの忘れてました~('◇')ゞ
地名は難しいですよね~
熊本にも変わった地名沢山あるんじゃないですか?
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
