

初めてのしつけ教室

自分の手でりくを立派に育てたいと頑張ってきたおとーさん。
先日、少し教えていただく機会があり
りくの事を見てもらいました。

おとーさんの情熱はすごく伝わってきていいのだけど
少しのタイミングのズレがりくに伝わっていない。
りくもおとーさんも頑張ってるからしつけ教室に通ってみては?
ちょっとの事で今よりもっと良くなるから
とアドバイスをいただきました。


でようやくやっとおとーさんの決心がついて
初めてしつけ教室に通うことになりました。

まずは基本の「おすわり」から。



ここで見てるから頑張れ~



ここの先生のモットーは優しく接すること。
幼稚園の子に言い聞かせるように優しく丁寧に・・・だそうです。
その子によるらしいけどりくはそれで大丈夫みたい(^^)




そしてしっかり褒める(これ基本ですよね)


何回か繰り返して先生からOKをもらったので
次は「おいで」の練習。
りくはこれが一番出来てないのでしっかり教えてもらわなきゃ!




・・・・ん?・・・・



出たーりくの悪い癖!隣のわんちゃんが気になるみたい。
気になるものがあると私達なんてそっちのけ(^▽^;)


気を入れなおして
リードを使っての「おいで」の繰り返しです。



呼んだら呼んだで嬉しそうに来るんだけどね。



リードは噛んではいけません^^;



そんなこんなの繰り返しであっという間の1時間。
先生も「ここまでしてくれるとは思ってなかった」とりくの事を褒めてくださった。
おとーさんホントに頑張ってたからね♪良かったね(#^.^#)


たくさんある教室の中で私達のライフスタイルや都合に合う所を
色々調べてみてここの教室にとりあえず体験ということでお邪魔したのですが
教え方や先生の人柄も気に入ったのでこれからもお世話になることに。
ゆっくりと時間をかけてりくと一緒に学んでいきたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
