旅立ち

夜の10時前、犬の散歩中に見つけたモノ・・・

※虫が出てくるので苦手な方はこれ以上見ないでくださいね!!















securedownload.png
セミの羽化

抜け殻は見たことあったけど、これは初めて。
手足を小さく動かして一生懸命殻から抜け出そうとしていました~

滅多に見る事ができないであろうシーンに出会えて感動です☆

殻から出たばかりのセミって白いって事も知りませんでした。
携帯持っててよかった( ;∀;)ジーン
関連記事
スポンサーサイト

Comment

wれいあw | URL | 2013.07.25 23:06
わたしは去年こんな物を♪
http://reia72.blog106.fc2.com/blog-entry-406.html#end
saico* | URL | 2013.07.26 00:27
> わたしは去年こんな物を♪
> http://reia72.blog106.fc2.com/blog-entry-406.html#end

すごい本格的な事をされてたんですね!
でも記憶を掘り起こしてみたら…読んだ気がするう。

あっ、ひまわりの件色々とありがとうございます(^^)
アドバイスを参考にリベンジしてみますね♪

みよちゃん | URL | 2013.07.26 17:49
こんにちは(^^)

すごい!!良く見つけましたね~!!
抜け殻はいっぱい見かけるけど・・・
こんな場面は初めてですよ~!!
携帯のフラッシュで写したのですか?
携帯持っててよかったね~

やっとセミの鳴き声が聞こえるようになりましたよ・・・こちらはちょっと遅かったかも(^^;
ほぶ | URL | 2013.07.27 01:21
おおおおお!これはすごく貴重じゃないですか?!セミの羽化なんて見たことないですよ!なんだか今年の夏は姉さんにとって良いことが起こりそうな予感ですねふふふ...!(*´ω`)
セミかぁ、今年も夏がやってきたんですねぇ^^
saico* | URL | 2013.07.27 02:32
> こんにちは(^^)
>
> すごい!!良く見つけましたね~!!
> 抜け殻はいっぱい見かけるけど・・・
> こんな場面は初めてですよ~!!

実は夫が見つけたのです!夫もワタシも初めての事で
興奮しまくってました(笑)


> 携帯のフラッシュで写したのですか?
> 携帯持っててよかったね~

ホントホント♪持ってて良かった(^^)
iPhoneで撮ったんだけど、フラッシュが光り過ぎて
セミ可哀想だねーなんて言いながら数枚撮っちゃった^^;

>
> やっとセミの鳴き声が聞こえるようになりましたよ・・・こちらはちょっと遅かったかも(^^;

こっちも最近かも。
関東の方少し涼しい日が続いてたんですよね?
雨は大丈夫でしたか?
こちらは…蒸し風呂のようです……
saico* | URL | 2013.07.27 04:58
> おおおおお!これはすごく貴重じゃないですか?!セミの羽化なんて見たことないですよ!なんだか今年の夏は姉さんにとって良いことが起こりそうな予感ですねふふふ...!(*´ω`)

おおおおお!ほぶちゃん、タイからようこそいらっしゃいませ(^^)
ご機嫌いかが?
貴重な体験をさせていただきましたよ(^^)
第一発見者の夫と2人テンション上がりまくり〜
…がしかし、そうかあ。これで運使っちゃったよね…
宝くじ………_| ̄|○ガックリ。


> セミかぁ、今年も夏がやってきたんですねぇ^^

そちらの夏はどう?
先生は日本はむし暑い!ってブログで嘆いてらしたけど^^;
そしてその通り。パンにカビが生えそうな勢いで蒸してます(>_<)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム