スポンサーサイト


ドーナツ

久しぶりにドーナツを作りました。
他のパンと一緒にこねた生地で作ったので「パン生地」のドーナツです。
パン屋さんに並んでるアレです(^^)



IMG_0893-1.gif
今日は白にこだわってスタイリングしてみました☆
おかしな所を隠そう・・・こだわり過ぎて粉糖振り過ぎた^^;
細かいところは目をつぶってしまおう( 一一)

光とかいろいろ難しいなぁ。
シンプルフォト奥が深い・・・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.08.07 21:45
ここ2~3日良く眠れるヤンマーですよ。
こんばんは。(^^;

撮った事ないですが
ここまで全体的に白いと難しそうな気がしますね。
構図も難しそうです。
やっぱりテーブルフォトが上手だなーと思います。(^^)

で、ドーナツのお味は?
saico* | URL | 2013.08.07 22:00
> ここ2~3日良く眠れるヤンマーですよ。
> こんばんは。(^^;
>
睡眠不足の原因が1つづつ取り除かれているようで・・・
良かったですね~(๑≧౪≦)エヘッ


> 撮った事ないですが
> ここまで全体的に白いと難しそうな気がしますね。
> 構図も難しそうです。

本をヒントにして撮ったのですがこれだけで20枚オーバー撮りました^^;
これは想像以上に難しかったです。
でもまたチャレンジします(^O^)
赤とか青とテーマを決めるとパン以外でも撮れるかな~と
構想を練っています!


> やっぱりテーブルフォトが上手だなーと思います。(^^)

何かここだけ聞こえないので、後100回位大きな声で言ってください♪
(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


> で、ドーナツのお味は?

おーそうでした!またお師匠さんを寝不足にするとこでした(笑)
もっちりとして美味しかったですよ☆
子供の頃、父と一緒によく食べたな~と懐かしい味がしました(^O^)
みよちゃん | URL | 2013.08.08 08:44
おはようございます(^^)

ドーナツは揚げドーナツですか?
ぜ~んぶ白の中のドーナツ・・・浮いてきたみたい(^^)
やっぱり小物使いが流石ですね~
いつもアンテナを張っていないと見つけられないですね!
フォークが可愛い!!
saico* | URL | 2013.08.08 12:13
> おはようございます(^^)
>
> ドーナツは揚げドーナツですか?

こんにちは(^^)
焼きドも良かったのですが、揚げたこってりしたものが食べたくて^^;
食欲まったく落ちないんだけど・・・大丈夫かな~秋。


> ぜ~んぶ白の中のドーナツ・・・浮いてきたみたい(^^)
> やっぱり小物使いが流石ですね~
> いつもアンテナを張っていないと見つけられないですね!
> フォークが可愛い!!

ありがとう♪
このフォークは見つけた瞬間に手に取ってました☆
違うバージョンも持ってるんですが
こっちの方が好きなんですよね~
でも白のスタイリングは難しい~です(+_+)
マミー | URL | 2013.08.12 10:09 | Edit
saico*さん、こんにちわ。
暑さに溶けてしまいそうな最近ですが
saico*さんのお写真に涼しさ感じます。
粉砂糖降り過ぎ?!
いえいえ、そこがまたいい感じです。
私も久しぶりにデジイチで出かけてたのですが
すっかり撮り方忘れて?なんじゃこれは?って
反省です。
白×白×しろ、フォークも可愛い♪
saico* | URL | 2013.08.12 20:27
> saico*さん、こんにちわ。

こんばんは☆
コメントありがとうございます(^O^)

> 暑さに溶けてしまいそうな最近ですが
> saico*さんのお写真に涼しさ感じます。
> 粉砂糖降り過ぎ?!
> いえいえ、そこがまたいい感じです。

ありがとうございます♪
そう言って頂けると嬉しいです☆


> 私も久しぶりにデジイチで出かけてたのですが
> すっかり撮り方忘れて?なんじゃこれは?って
> 反省です。

何かわかる気がします・・・(笑)
久しぶりに触ると、前のまんまの設定で撮ってたりして
なんでこんなに真っ白なの?なんて事ありますよ^^;
ワタシ達には面白可愛い被写体が傍にいるので
いっぱい撮らないと~ですね!


> 白×白×しろ、フォークも可愛い♪

真っ白の被写体は予想以上に難しかったです~
いつかリベンジを(涼しくなったら)
totoroppo | URL | 2013.08.13 22:09
パン生地のドーナッツ!大好きなんです~
でも、自分で作ったことなかったわ~
粉糖たっぷりも好き!
お腹すいた~(^_^;)
かわいい写真ですね
こう撮らなくちゃだよね!
ワタシは焼いたもの全部ドッカーンって撮っちゃうからかわいくないんだ~←気づくの遅いし<m(__)m>
saico* | URL | 2013.08.14 09:48
> パン生地のドーナッツ!大好きなんです~
> でも、自分で作ったことなかったわ~
> 粉糖たっぷりも好き!
> お腹すいた~(^_^;)

同じですね(^^)
ワタシもパン生地のドーナツ好き♪
たまーに食べたくなるのは、こっちかも!
丸めた生地に指で穴を開けるだけなので簡単ですよ(^^)
是非作ってみてくださいね☆


> かわいい写真ですね
> こう撮らなくちゃだよね!
> ワタシは焼いたもの全部ドッカーンって撮っちゃうからかわいくないんだ~←気づくの遅いし<m(__)m>

ワタシは逆にtotoroppoさんみたいに全部をドッカーンと
撮れないのです。
沢山写ってるとパン屋さんみたいで美味しそうだなあって
思うのですが、何か上手く撮れない(>_<)
totoroppoさんの写真、パン屋さんみたいで憧れてるんですよ(〃∀〃)ゞ
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
