スポンサーサイト


どんづるぼう

屯鶴峯(どんづるぼう)は、奈良県香芝市にある奇岩群・奇勝。

二上山の火山活動により火山岩屑が沈積し、その後の隆起によって凝灰岩が露出し、1500万年間の風化・浸食を経て奇岩群となった標高約150mの岩山。
(Wikipediaより抜粋)

ひょんな事からどんづる峯へ行く事に。
車で10分程の距離ですが、行くのは初めて!
しかも奈良県のものだとは知らなかった…^^;

登る事2.3分で景色が変わりました!










カメラを持って行かなかったのでiPhoneにて撮影☆


防空壕もあるらしいのですが、全く分かりませんでした。
石灰岩から出来た岩山の景色が素晴らしく
火山の噴火で出来たものですが、後世まで残しておきたい…そんな思いにかられた瞬間でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.08.22 21:14
こんばんは~。

ここは小学校の遠足で行きました。(^^)/
国道165号線は良く通るから
一度行ってみようかな。

近鉄南大阪線側の道からの方が良いですか?

情報求む!(笑)


写真、雪のようにも見えますね。
saico* | URL | 2013.08.22 22:19
> こんばんは~。
>
> ここは小学校の遠足で行きました。(^^)/
> 国道165号線は良く通るから
> 一度行ってみようかな。
>
> 近鉄南大阪線側の道からの方が良いですか?
>
> 情報求む!(笑)
>
> こんばんは(^^)

えーっと。ヤンマーさんのお家の場所が分からないので(笑)
ワタシの勝手な想像からの道案内を致しますと…

国分方面からだと南大阪線沿いを走っていただいて
岩崎ミンクを越えてから、高架の下をUターン。
そのまま太子方面へ向かってすぐのとこですよ(^^)
進行方向左に駐車場。屯鶴坊入口は右側です。
迷ったら 090-○□△▽-■◆▲▼へ(笑)
くれぐれもサンダルでは行かれないように…
あんまり深くは行かない方がいいそうです〜
それと今の季節…暑過ぎます(>_<)


> 写真、雪のようにも見えますね。

お師匠さんが撮ればきっと綿雪のように見えますよ♪
あーカメラ持って行かなくて良かった〜
比べられたら大変だ_| ̄|○
楽しみにしてますね!

みよちゃん | URL | 2013.08.23 10:20
おはようございます(^^)

どんつるぼうって初めて聞きました~
地元では有名な場所なんですね!

この目でみてみたいなぁ~♪
saico* | URL | 2013.08.23 13:04
> おはようございます(^^)
>
> どんつるぼうって初めて聞きました~
> 地元では有名な場所なんですね!
>
> この目でみてみたいなぁ~♪


こんにちは(^^)
この辺では有名なのに初めて行きました。
奈良に住んで30年以上になるのにね。
近いとなかなかってやつなのかも〜^^;

是非一度…と言いたい所ですが、
ツアーのコースにも絶対入らないような所なのです(>_<)
キレイなとこだからもっとアピールしたらいいのにー!
何か勿体無いな〜



ちまま | URL | 2013.08.24 15:24 | Edit
なんだか足元滑りそうな感じが^^;
登山やトレッキングに使われてたりするのかんぁ~?
山登りは軽装が1番です^^;
saico* | URL | 2013.08.25 11:58
> なんだか足元滑りそうな感じが^^;
> 登山やトレッキングに使われてたりするのかんぁ~?
> 山登りは軽装が1番です^^;

いえいえ山登りなんてとんでもない!
奥深くは行ってないのですが、頂上は2、3分で行けるような低いところです。
石灰石がサラサラしてるので滑りやすいですけど
ワタシは日傘差しながらぺたんこのサンダルで登りました^^;
友達なんて犬連れて行ってましたから~
子供達にはすごく楽しい場所みたいですよ☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
