スポンサーサイト


久しぶりにパン!

あまりにも暑い日が続き、普段使わないエアコンを入れたためか
珍しく夏バテした今年の夏。
写真を撮る気にもパンを焼く気にもならなくて
ブログの更新も滞っておりましたが・・・(他にも理由があったのですが)

ワタシにとってはへっちゃらな気温になりましたので
やっとパンを焼きました~



IMG_0926.gif
毎度毎度のハムパンとチョコレートバンズ
こういうパンが一番喜ばれる。
凝ったパン作っても文句言われるしぃ(・_・;)


IMG_0928.gif
カンパーニュ。今回は普通の生地で←こっちの方が膨らむね☆



やっぱり楽しいおうちぱん。♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.08.28 20:31
こんばんは。(^^)

三脚立ててマクロで撮っているのですか?
もう完全にテーブルフォトの
コツを掴んでいるようですね。
羨ましい。。。

Cafeフォトも観てみたいな~。
(気長に待ってま~す)笑
saico* | URL | 2013.08.28 21:09
> こんばんは。(^^)
>
> 三脚立ててマクロで撮っているのですか?
> もう完全にテーブルフォトの
> コツを掴んでいるようですね。
> 羨ましい。。。

今回は手持ちで撮りました~
テーブルフォトの時は35mmで撮ってます。
上からのショットはマクロでは近すぎて^^;

>
> Cafeフォトも観てみたいな~。
> (気長に待ってま~す)笑

ホントはねホントは撮りたいんですよ。
でも人前でカメラ出すのが苦手なのです。意外とシャイなので(笑)
(待ちすぎて首伸びちゃうかも)
yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.08.28 22:12
連投スミマセン

わたしも人前でカメラを出すのが苦手ですよ。
スマホでの撮影もちょっと・・・。
でも女性の方がSNSに投稿するのか?
結構食べ物を撮ってますよ。

Cafeで一眼で撮るには
さっさと撮らないといけないし、
席を選べなかったりするから
難易度が高いんです。
テーブルでコツを掴んでいるのなら
カフェでも応用が効くかも知れませんよ?
saico*さんなら上手に撮れると思いますよ。(^^)
ちまま | URL | 2013.08.28 22:58 | Edit
こんばんわ^^
大雨が降ってから涼しくなりましたね~。
パン生地も醗酵しやすくなったんじゃないですか?
確かに暑いと何をするにも「やる気」も失われますね~w

惣菜パン系。うちの主人も好きです^^
saico* | URL | 2013.08.29 05:48
> 連投スミマセン
>
> わたしも人前でカメラを出すのが苦手ですよ。
> スマホでの撮影もちょっと・・・。

えっ?ホントに!
ヤンマーさんが苦手なら私なんて興味ない分類に入らされてしまうかも。
苦手意識を克服してこその、あの素敵な写真なんですね(^^)


> Cafeで一眼で撮るには
> さっさと撮らないといけないし、
> 席を選べなかったりするから
> 難易度が高いんです。
> テーブルでコツを掴んでいるのなら
> カフェでも応用が効くかも知れませんよ?
> saico*さんなら上手に撮れると思いますよ。(^^)

ホントの事申しますと…
35mmを買ったのも、カフェなんかで撮りたいな〜と思っての事で
まずはおうちごはんで練習だ!と意気込んで見たものの
一回で決まらないから冷めちゃうの^^;
友達(夫)待たせるの悪いし。←興味ない人からしたら何やってるの?だろうし。
サッと撮れればいいんですが、パンとはまた勝手が違うというか…
そんなこんなでチャレンジ出来てません(>_<)
けど、いつかは〜って思います♪


その前にカメラ持ってけよ!って話ですが…(笑)
saico* | URL | 2013.08.29 05:56
> こんばんわ^^
> 大雨が降ってから涼しくなりましたね~。
> パン生地も醗酵しやすくなったんじゃないですか?

おはようございます(^^)
ホント過ごしやすくなりましたね。
ここ数日家の中が涼しくて快適!
パン生地もご機嫌です♪


> 確かに暑いと何をするにも「やる気」も失われますね~w
>
今年は異常でしたよね…暑いのたいがい平気なのに^^;
ちままさんは大丈夫でしたか?


> 惣菜パン系。うちの主人も好きです^^

結局はみんな普通のパンが好きなんだという事ですよね〜
確かにそっちの方が美味しいし(^^)
あー庶民だわ〜(苦笑
totoroppo | URL | 2013.08.29 07:56
すごくきれいでおいしそうですね
うちも惣菜パンが一番喜ばれます

ワタシも少し夏バテ?したかも
暑くてエアコンの効いた部屋からでなかったからかな~(^_^;)
だるくてパンも焼く気にならなかったよ
気温で発酵できそうだったのに~(笑)
やっと涼しくなったから、パンの材料発注しました♪
おいしそうな写真を見るとシゲキされます!
みよちゃん | URL | 2013.08.29 08:32
おはようございます(^^)

凄く綺麗に焼けていますね~♪
丁寧に作っているのが伝わってきます。

なんだか見ていて ほっとする写真ですね(*^-^*)
幸せを感じるパンだわぁ~♪
saico* | URL | 2013.08.30 13:12
> すごくきれいでおいしそうですね
> うちも惣菜パンが一番喜ばれます

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
今回は少し小さめに作ってみました。
そしたらなんか見栄えのいいパンに仕上がりましたよ!
何でも大きく作りたがるクセを改めなければ(笑)


> ワタシも少し夏バテ?したかも
> 暑くてエアコンの効いた部屋からでなかったからかな~(^_^;)
> だるくてパンも焼く気にならなかったよ
> 気温で発酵できそうだったのに~(笑)
> やっと涼しくなったから、パンの材料発注しました♪
> おいしそうな写真を見るとシゲキされます!

大丈夫ですか?
エアコン効いててもオーブンつけた途端に部屋の気温が上がるのが
しんどくて~
本当にやる気にならないですよね。
でも新しい材料注文されたんですね。
沢山焼きあがるtotoroppoさんのおいしそうなパン、楽しみにしてますね♪
saico* | URL | 2013.08.30 13:21
> おはようございます(^^)

こんにちは(^^)
お返事遅くなってごめんなさい!

>
> 凄く綺麗に焼けていますね~♪
> 丁寧に作っているのが伝わってきます。
>
> なんだか見ていて ほっとする写真ですね(*^-^*)
> 幸せを感じるパンだわぁ~♪

少しだけ涼しくなった時に作ったからか
生地の状態がすごくよくて(^^)
それに少し小さめに作ったのがよかったみたい。
大きい方がいいと思ってたんだけど
分量も大切なんですね~

幸せを感じるパンだなんて
最高にうれしい褒め言葉です♡
みよちゃんありがとう♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
