ベルフラワー

先日、母と母の友達と三人でスーパー銭湯に行きました。

いいお湯に浸かりいい気分で出てきたら目の前に
可愛いお花がいっぱい♪
「これ可愛い~♪」って指差したのがベルフラワー
そしたらなんと母の友達が
「買ってあげるから好きなん選び」と。
いやいやそんな申し訳ないと遠慮したのですが
「いいから。いいから。」と結局レジの方へ持っていってくださいました。

悪いな~と思いながらも心の中は

ウキウキ(*゚▽゚*)ウレシイヨー

おばちゃんありがとう~♪
頑張って大切に育てますね!

IMG_0031.jpg

…と家に帰って早速お水をたっぷりあげてから育て方を読んだら
「湿気に弱いので、水やりは土が乾いて2~3日経ってからあげてください」
・・・・・・・・いきなりやっちまった・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

みよちゃん | URL | 2013.03.25 22:19
こんばんはー☆

ベルフラワー可愛いですね~♪
蕾がいっぱいあるから、どんどん咲きますね!
多年草だから毎年楽しめますね~(*^-^*)

wれいあw | URL | 2013.03.26 00:13
最初に読もうね~
ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ


といいつつ
わたしもよくやる(^^ゞ
家に持って帰ると
「いっぱいお食べ~」って感じで
あげちゃうのよね~w
saico* | URL | 2013.03.26 00:55
> こんばんはー☆
>
> ベルフラワー可愛いですね~♪
> 蕾がいっぱいあるから、どんどん咲きますね!
> 多年草だから毎年楽しめますね~(*^-^*)

そうなんですか?
多年草って書いてあるお花は何度か買ってるんですが
次の年に咲いた試しがない!
枯れたと思い込んで放っておいてはいけないのですね^^;
何て無知なワタシ。ホントにお花が可哀想~( ; ; )
少し勉強しようと思います☆
saico* | URL | 2013.03.26 01:03
> 最初に読もうね~
> ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ
>
> く、くっそーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
さすがさこちゃ♪ソツなく何でもこなすのね
ってれいあさんに言われるように頑張りますよ(*`へ´*) フガーッ
み、見ててね!
一度も誰にも言われた事ないけどね。


> といいつつ
> わたしもよくやる(^^ゞ
> 家に持って帰ると
> 「いっぱいお食べ~」って感じで
> あげちゃうのよね~w

でしょでしょ?やっぱり~
お花=お水ですよね!
勝手にお水嫌いになったりしたら困るんですよねえ。

………次からはちゃんと読みます………ハイ_| ̄|○
”M” | URL | 2013.03.27 01:04
いいおばちゃんですね^^

花はどっちかと言うと水のやりすぎで、根腐れおこして
ダメになることが多いみたいですね。ギリギリで水を
あげるほうが逞しく育つのかも~

可愛い花ですね^^



saico* | URL | 2013.03.27 11:41
> いいおばちゃんですね^^
>
> 花はどっちかと言うと水のやりすぎで、根腐れおこして
> ダメになることが多いみたいですね。ギリギリで水を
> あげるほうが逞しく育つのかも~
>
> 可愛い花ですね^^

そうなんですか?
お花=お水が好きって方程式を勝手に作ってました^^;
この間植えたお花達にもすでにあげすぎてるかも~(>_<)
何でもそうですけど、物を作る育てるっていうのは奥が深いですね。
大丈夫かなー花壇のお花…

このベルフラワーだけでもちゃんと育ててあげないと!
ちまま | URL | 2013.03.27 16:48 | Edit
かわいいお花~!

やっちゃいましたか!
まだ初めだから、大丈夫大丈夫♪
水をあげたくなる気持ち、わかりますよ♪
saico* | URL | 2013.03.27 20:46
> かわいいお花~!
>
素朴な感じがして可愛いでしょ?
よく見かけるけど育てるの初めてなんですよ♪


> やっちゃいましたか!
> まだ初めだから、大丈夫大丈夫♪
> 水をあげたくなる気持ち、わかりますよ♪

ありがとう~
ちままさんの言う通り初めだから大丈夫だったみたいです♪
リビングのテーブルの上で太陽に向かって元気に咲いてくれてますよー☆
お水あげたくなるの皆同じで一安心(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム