区切り

昨日8年間勤めてきた職場を退職しました。
とっても居心地のいいところで
お客様も含めみなさん本当に可愛がってくださって
感謝感謝でいっぱいです。

お客様も含めた送別会も開いていただいて
ケーキやらお花やらも沢山いただき
「何でこんなにいいところ辞めるの?」と
ちょっと後悔しつつ寂しくもあり。。。

でもずっと続けていける仕事ではなく
今の世の中「資格」が必要だと考え続け
上手くいくかは分からないけどチャレンジしてみようと
思うことも見つかった上での決断。
後ろは振り返りません!

ひとまず修行に出て経験積まないと何とも言えないのだけど
幸いにも未経験者のワタシを採用してあげようという
奇特な会社もすぐに見つかり、9月から行くことに。

40越えて未経験の再就職(パートだけど)
不安は沢山ありますが、頑張っていこうと思います。


IMG_0923.gif
長い間ありがとうございました(^^)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

| | 2013.08.30 21:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みよちゃん | URL | 2013.08.31 08:37
saicoさん おはようございます(^^)

何か新しい事に挑戦されるんですね!
40過ぎてとおっしゃいますが何でも始めようと思ったら遅い事はないですよ(^^)
素敵な事だと思いますよ♪頑張って!

人生まだまだ先は長いんだから、色々挑戦しましょうよ(*^-^*)
saico* | URL | 2013.08.31 11:16
ありがとうございます♪

前途多難な気もしますが頑張ります(^^)
応援ありがとうー☆
saico* | URL | 2013.08.31 11:21
> saicoさん おはようございます(^^)
>
> 何か新しい事に挑戦されるんですね!
> 40過ぎてとおっしゃいますが何でも始めようと思ったら遅い事はないですよ(^^)
> 素敵な事だと思いますよ♪頑張って!
>
> 人生まだまだ先は長いんだから、色々挑戦しましょうよ(*^-^*)

ありがとうー☆
不安はいっぱいありますが、最後のチャンスだと思い頑張ります♪
まずは三ヶ月…続けます(笑)

これは自分に合ったら!と確信がもてるようになったら
また目指しているものご報告しますね(^^)

応援ありがとう♪
”M” | URL | 2013.09.01 01:00
また新しい旅立ちですね。
頑張ってください!
まだまだお若いから!

ちまま | URL | 2013.09.01 15:59 | Edit
ひとまず、お疲れ様でした~♪
ゆっくりする間もなく再就職!
確かに、間にお休みいっぱいあったりしたら、出勤するのが億劫になりがちですね~^^;
再就職先が資格を取るのに役立つところなのかなぁ~?
もし実践しながら取れる資格なら、それはチャンスですね~!
頑張ってくださいね^^

そーいや私の初めての就職先では、60歳になってから準看の資格を取った看護士さんがいましたよ~!
saico* | URL | 2013.09.01 20:12
> また新しい旅立ちですね。
> 頑張ってください!
> まだまだお若いから!

ありがとうございます(^^)
出来る限り頑張ろうと思います。
しんどくなったらここで愚痴らせてもらいますので
叱咤激励よろしくお願いします(笑)
wれいあw | URL | 2013.09.01 20:16
すごいなぁ~゚+o。((o゚エ^p)q尊敬シチャゥp(q^エ゚o))。o+゚

わたしなんか振り返ってばかりだし
なんとか現状維持で楽しようって
考えしか出てこないのに~~(>.<)

遠くから応援してますね~w

お嫁にもらうのはやめときます(^^)
わたしを貰ってくださいm(__)m
さこちゃに永久就職♪
saico* | URL | 2013.09.01 20:21
> ひとまず、お疲れ様でした~♪
> ゆっくりする間もなく再就職!
> 確かに、間にお休みいっぱいあったりしたら、出勤するのが億劫になりがちですね~^^;

ありがとう♪
九月の中頃からになるんだけど、決まってるから
ちょっとゆっくり~な感覚でいられます(笑)


> 再就職先が資格を取るのに役立つところなのかなぁ~?
> もし実践しながら取れる資格なら、それはチャンスですね~!
> 頑張ってくださいね^^

そうなのです。
経験ないと資格取れないらしくて~
でもホントに未経験の職種だから不安いっぱい(>_<)
だけど自分で決めた事だから頑張るよ!
>

> そーいや私の初めての就職先では、60歳になってから準看の資格を取った看護士さんがいましたよ~!

60歳で看護師さんはスゴイ!
その根性見習わなけば(o^^o)
saico* | URL | 2013.09.01 20:30
> すごいなぁ~゚+o。((o゚エ^p)q尊敬シチャゥp(q^エ゚o))。o+゚
>
> わたしなんか振り返ってばかりだし
> なんとか現状維持で楽しようって
> 考えしか出てこないのに~~(>.<)
>
> 遠くから応援してますね~w

温かい応援ありがとう♪
現状維持で楽しといたら良かったなあって
思う時が絶対あると思う。
融通も利くし体も楽だし居心地いいし…
なとこ何で抜け出すんだろうって、辞めた今でも不思議(笑)
乗り越えられるかどうか分からないけど、とりあえず頑張る!
泣き言聞いてもらうのに千葉まで行きますから~

>
> お嫁にもらうのはやめときます(^^)
> わたしを貰ってくださいm(__)m
> さこちゃに永久就職♪

ニャハハ~
ワタシのとこにお嫁に来たら食いっぱぐれますよ。
何てたって短時間のパートだから!
2人で力を合わせて働こうね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム