スポンサーサイト


ごっは~ん♪

何を隠そう白いご飯が大好きなワタシ♡
もちろん思わず白ご飯が食べたくなる佃煮系も大好き。

去年totoroppoさんに教わったきゅうりの佃煮がめちゃくちゃ美味しくて
はまっています。
今年はうちの畑がきゅうりだらけになってしまい
大豊作だったので何回も作って、職場やらご近所やらに配りまくりました
評判いいんですよ~

IMG_0937.gif
美味しすぎる。。。
お茶漬けにもGOOD!(^^)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ちまま | URL | 2013.09.05 16:43 | Edit
美味しそう♪
これはきゅうりと塩昆布とゴマでできる感じ?
よかったら教えてくださ~い♪
少し涼しくなってきたので、ご飯が美味しいです^^
すでに冬眠の準備か(苦笑)
saico* | URL | 2013.09.05 20:24
> 美味しそう♪
> これはきゅうりと塩昆布とゴマでできる感じ?
> よかったら教えてくださ~い♪

まさしくその感じです!
totoroppoさんのレシピなのでそのままコピペしていいのかどうか・・・
「きゅうりの佃煮」(ピンク字)のところから
リンクできるようにしてますので
お手数をおかけしますが、直接見に行ってもらってもいいですか?
お料理上手な方なので他にもイイもの発見できるかも♪


> 少し涼しくなってきたので、ご飯が美味しいです^^
> すでに冬眠の準備か(苦笑)

秋は食欲増しますよね~
や、やばい(+_+)←いったいいつ痩せてるんだ?
みよちゃん | URL | 2013.09.05 23:08
こんばんは〜☆

キュウリのQちゃんの感じかな?
レシピ見させて頂きました(^^)

これから新米の季節…益々ご飯が進みますね(笑)
saico* | URL | 2013.09.06 04:45
> こんばんは〜☆
>
> キュウリのQちゃんの感じかな?
> レシピ見させて頂きました(^^)
>
> これから新米の季節…益々ご飯が進みますね(笑)

そうそう!Qちゃんですよ(^^)
でももう少し甘めかも。
隣の奥さん曰く「癖になる甘さ」だそうです。
めちゃくちゃ簡単に出来るので、是非作ってみてくださいね!
新米だと尚更ご飯が進んじゃう~(>_<)
totoroppo | URL | 2013.09.06 23:08
びっくりです~
ご紹介ありがとうございます(^^ゞ
照れちゃいます~

うちはきゅうりは植えていないのですが、毎年たくさんいただくので、今年も作りました~
たくさん作ったので、冷凍保存もしてあるんですよー
暑いと…食事の支度が嫌になるのよ~(食欲はあるんだけど)
佃煮だけじゃダメかしら~(笑)
saico* | URL | 2013.09.07 00:13
> びっくりです~
> ご紹介ありがとうございます(^^ゞ
> 照れちゃいます~
>
こちらこそ、美味しい佃煮でご飯が益々進んでいます(^^)


> うちはきゅうりは植えていないのですが、毎年たくさんいただくので、今年も作りました~
> たくさん作ったので、冷凍保存もしてあるんですよー

冷凍保存出来るんですね!知らなかった…
そんな事なら配りまくるんじゃなかった←ケチ^^;
でもこの佃煮はキュウリの消費量がすごいから
ホントに助かります☆
今年はほぼキュウリの我が家の庭だったので(>_<)


> 暑いと…食事の支度が嫌になるのよ~(食欲はあるんだけど)
> 佃煮だけじゃダメかしら~(笑)

その思いはきっとどこの家庭の奥様も同じ(笑)
「佃煮あれば十分!」と誰か言って欲しい〜

yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.09.08 16:36
こんにちは。(^^)

saico*さんのブログは
ときどき腹が立つ記事があります。
「美味しすぎる。。。」←ココ
今、16時半
丁度お腹が少し空いてきた頃です。
写真も美味しそうに撮れています。

く、く、悔しい~~~ (><)
ぐ~ (お腹が鳴っている)笑
saico* | URL | 2013.09.08 21:41
> こんにちは。(^^)
>
> saico*さんのブログは
> ときどき腹が立つ記事があります。
> 「美味しすぎる。。。」←ココ
> 今、16時半
> 丁度お腹が少し空いてきた頃です。
> 写真も美味しそうに撮れています。
>
> く、く、悔しい~~~ (><)
> ぐ~ (お腹が鳴っている)笑

わっはっはっはっは~
日本人やっぱりご飯が好きですもんね!

「ぐ~」
 ↑
一番嬉しい言葉かもしれません☆
ありがとう(^^)

他の方のレシピを自慢(他力本願?)するのもどうかと
思いますが・・・
マジで美味しいですよ!
男性でも簡単に作れますので、ぜひ一度ご賞味あれ~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
