スポンサーサイト


飛行犬ルーナ

実は数か月前に6Ⅾを売って7DmarkⅡに買い替えた!
(何でフルサイズから?って聞こえたような・・・)

7Dmk2を買ってからひたすら?動体を撮る練習をしております。
フィルム時代からカメラを触ってるワタシはデジカメになったからといって
むやみやたらにシャッターを切ることが出来ないので
(しっかり構図を決めてからシャッターボタンを押す)
シャッターチャンスを逃しまくり^^;

そもそもカメラの買い替えを決意したのは
ディスク大会でのりくの見事なディスクキャッチの瞬間をキレイに撮りたいから!
その為には追尾機能が優秀な7Dmark2しかないと・・・。

まあ腕のある人が撮ればどんなカメラでも撮れるんだけど
そこは腕のないワタシ・・・カメラに頼るしかないのです。


夫の同僚で動体撮りのプロがいまして何回か指導を受け
それでもやっぱりピントが後ろに抜けちゃったりしてなかなか難しい!
もしやこれは「このカメラを使って撮れなければもう撮るな!」と言うやつ?
と不安になって来たときに・・・・何と!!


5R7A8768.jpg
ルーナが飛んでくれた!(ピントは相変わらず合ってないけど)
この瞬間を撮れたと言うことは少しづつ慣れてきている証拠と諦めずにこれからも頑張るぞ(笑)




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

marin | URL | 2017.01.27 10:41
ご無沙汰しちゃいました。

動いてるものを撮るのは、むずかしいですよね。
(私はもう撮る予定すらない(^-^;)
でも、この写真、ばっちりじゃないですか!

ルーナ、若い!
私のところまで飛んできそう(≧▽≦)
saico* | URL | 2017.01.27 20:53
marinさん♪

お久しぶりです(*^^*)
こちらこそすっかりご無沙汰してしまってー申し訳ないです。
インスタ始めてから楽過ぎてそっちばっかり…
でもブログもぼちぼち続けたいとは思ってるので
ゆるゆるとよろしくお願いします(・ω・)

ルーナ元気でしょー(^^)♪
だいぶ年は取りましたが、まだまだ元気でりくと一緒に走り回ってます!

ちなみに今年の目標は…
ルーナとりくをいっぱい撮る!です(笑)
hiro | URL | 2017.01.28 19:50
こんばんは、saicoさん!
何度見てもどこで見ても、いい写真!
これはさ、シニアなルーナちゃんだからこその
感動があるよね。
若いりく君なら「すごいっ!!」
ルーナちゃんなら「すんごいっっっ!!!」
みたいな(笑)
新しいカメラでたくさん美人美男に撮ってね♪
saico* | URL | 2017.01.28 20:26
hiroさん♪

わわわっ!こっちにまでごめんね〜Σ(゚д゚lll)
同じ写真しか載せてないのに申し訳ない。。。

ルーナとりくは走り方が全然違うから
飛行犬はルーナの方が撮りやすい(*^^*)
どうも短足の方がいいみたい(笑)

ルーナはいつまでも元気で飛び跳ねてて欲しいけど
もうシニアだから何回もこんな写真撮れないだろうし
貴重な一枚なんだー╰(*´︶`*)╯♡
お気に入り♪

でもこれからもルーナならではの『すんごい写真』撮るからまた見てね(*^^*)

ワンコブログにもコメントありがとう〜
まとめた方が楽だ(笑)
今までら見てくれてありがとうね!
ログアウトしたらパスワード分からなくなってしまったのでお返事まとめてでごめんね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
