しずくフォト

先日、キヤノン開催のワークショップ「花としずくフォト」に行って来ました♪
なんと無料!!

去年の夏くらいにチャレンジしたけどあえなく失敗に終わったしずくフォト
キヤノンさんでばっちりセッティングしてくれたので
後は自分でピントを合わせて撮るだけ~

ではでは成果をご覧あれ(笑)

IMG_8536.jpg
映りこんでる黒い物体は何だ?と思ってたら・・・
ワタシの鞄だった・・・( ̄▽ ̄)ナハハハハハ


IMG_8540.jpg
三つにチャレンジしたけど一個は無理でした~
でもこれはこれでお気に入り♡


IMG_8565.jpg
ホワイトバランスを蛍光灯モードに変えてみた(*^-^*)


IMG_8560.jpg
後ろに水色のカラーパネルが貼ってあったのでそれを入れるに夢中♪


IMG_8559.jpg
離れたところに映りこませるのに大成功!!(キヤノンのお姉さんの助言あり笑)



理想のしずくフォトが撮れて大満足♡
定員5名なんだけど、みんな同じカメラとレンズ、同じセッティング。
違うのはお花の色とパネルの色くらい
なのに5人が5人みんな違う写真で個性が出てた。
そう言うのを見るのも勉強になる。

お花が動かないようにテープで固定したり角度を調整したり準備が大変だけど
めっちゃ楽しかったーーーー☆
家でもまたいつかしたいなあ。




★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2017.02.06 01:24
おぉぉ! すんばらしいんんでね^^
こりゃまたマクロの世界にはまるね
前にも言ったかもだけど ここ十勝帯広には世界に通じる雫の女王がいます まるでその世界のようだね^^
saico* | URL | 2017.02.06 10:23
K'sさん♪

もちろん!浅井美紀さん監修のワークショップですよ٩(●˙▿˙●)۶
すんごく楽しかったー♡

ただ単にお花に近寄って写すだけじゃなく
水滴がついの中の世界に魅了されました!
マクロの世界って素晴らしい〜〜!
K's | URL | 2017.02.06 23:53
そかそか 浅井さんのでしたか
道理で雰囲気あるなって思いました
saico* | URL | 2017.02.07 08:48
K'sさん♪

浅井さんのでしたー(*^^*)
本まで買ったし家でもやらなきゃー!
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム