

ロウバイ

困った時の馬見丘陵公園にあるロウバイは一カ所に数本のみ・・・
と長い間思い込んでいたのに
実は離れたところに結構咲いていたということに気が付いた数日前。
仕事があったのでなかなか行けずにいたけど行って来ました♪


5R7A9620.jpg
枝の多い花は難しくて苦手・・・しかも雪雲のある曇り空。
でもいい香りがしてた~(´▽`*)ホワ~


5R7A9624.jpg
えーーー!!ゴーストめっちゃ入ってるやん(-"-)
ってことはなくわざと入れた・・・いや入るんです。
ぐるぐる渦巻いたボケもお気にいり♡



5R7A9625.jpg
これも!
しかも玉ボケいっぱ~~い♪



ゴースト&玉ボケ&ぐるぐるボケの正体はロシアのオールドレンズ
「ヘリオス44」
オールドレンズはミラーレスと相性がいいからという記事を読んでから
前に買ったフィルムカメラ「ニコマート」についてたNikonのマニュアルレンズに
アダプターを装着してミラーレスで撮ってみた!

懐かしい雰囲気の描写がまるでフィルムで撮ったみたいになり
そしてマニュアルでピントを合わす煩わしさに何ともツボった(笑)

色々調べてたら、このヘリオスさんはオールドレンズ初心者にも扱いやすいということだったので
購入決定!
そしてミラーレスだけでは飽き足らず一眼用のアダプターまでそろえて両方のカメラで使ってるという・・・
他人が聞いたら呆れるお話でしょうが好きなものは好きなので仕方がない(*^-^*)


次回は梅のヘリオス編です( ̄▽ ̄)見てやーーー



★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





関連記事

Comment

| | 2017.02.12 23:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
K's | URL | 2017.02.13 00:26
( ´艸`)ムププ
なんか元気あっていい^^
本来のさこちゃらしくてね にこにこしながら見たよ
機材とかいろんなこと無知でてけとな俺にはよくわからんけど さこちゃが元気なのが一番いい
無理せず自分ペースでね^^
saico* | URL | 2017.02.14 08:47
あはは~^^;完全なオタク話ですみません(笑)
写真が好きな人と写真やカメラの話をするのが一番楽しい♪
趣味っていいねー

もう大丈夫です♪ありがとう(^^)
saico* | URL | 2017.02.14 08:51
ロウバイって意外とよそさまの庭にも咲いてるんですが
近くにいったら梅よりもいい香りがしてきます。
でも今年は関西の方が寒いようなので
そちらはもう終わってしまってるかも(>_<)

ありがとうございます♪
そうすることにします(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
