梅@ヘリオス44

先日に引き続き今日も大好きなヘリオスさんで撮った写真です。


5R7A9630.jpg
このやわやわな雰囲気が雰囲気がたまらん!(*ノωノ)


5R7A9644.jpg
おー!偶然撮れた透過光での梅の花。
そうか!ヘリオスさんはこんなしっとりとした雰囲気でも撮れるのね♪
と新たな発見をして一人ほくそ笑む(笑)


この際腕とセンスとかそんな堅い話は置いといて・・・
ワタシの持ってるデジイチ用のレンズは広角も望遠も一応Lと名の付く名レンズ
だから描写はピカイチで透明感もあってホントにキレイに撮れる!
んだけど、これがまた誰がとってもキレイなんだー

贅沢なのかもしれないけど時々飽きちゃうのです。
例えると・・・イマドキのすべて揃った新しいお家に住んでると嬉しいんだけど
時々古き良き昭和時代の古民家に憧れちゃう~みたいな(笑)

なので最初はデジタルで撮ってみて自分の中で何かが違うって感じたら
オールドレンズに変えたりしてる。
そしたらこれこれ!って納得できるものが撮れたりする(#^.^#)

もちろんのその逆もあるけどね(先月の水仙郷なんでヘリオスさんはダメダメでしたから)


てなわけで(どんなわけで?)
うんちく垂れたわりには結構気に入って撮ったデジタルの梅へとつづく・・・(笑)



★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2017.02.15 04:07
俺は最初からデジタルで足を踏み入れた組
ぱっきんくっきりもいいけど
なんというか 滑らかさと温かみ それがあるね

Lかぁ・・・純正レンズすら格安の50mm単焦点一本だけ 憧れますw
saico* | URL | 2017.02.16 22:07
そうなんですよね!
撮るものに寄るんだけど私はちょっとだけ柔らかい感じが好きだから余計にそう思うのかも♪

でもK'sさんの撮るハッキリとした癖のない写真も好きですよ(^^)
北海道ってこんな素敵なところなんだーっていつも行きたくなるもん!

格安の50mmわたしも持ってますが、値段以上に良い写りしてくれますよね☆
人気あるの分かるな~
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム