スポンサーサイト


復習

先週久しぶりにパン教室へ行ってきました~
教わりながら作るパンは格別です&楽しい♪

教室の帰りに寄り道をしてしまった為か
持って帰ってきたパンはすっかり様変わり"(-""-)"
なので写真も撮れず。


でも簡単で可愛い成型を教わったので家で復習してみました。

IMG_0953.gif
手前が教わったばかりのデニッシュロール(フィリングは家にあるあんこにしました)
奥はお気に入りのウィンナーブランチ




そして初めてロールパンの成型をちゃんと習ったよ!

IMG_0961.gif
今までで一番キレイに巻けてるような・・・隙間もあんまりできてないし(*´з`)
先生どうでしょう?


食パンにしろロールパンにしろ普通なのが一番難しい気がします。
得意技の「ごまかし」が利かないもんね~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.09.20 21:16
こんばんは。

このパンたちはパン専用の焼き器で焼いているのですか?
「ゴパン」とかじゃないですよね?

教えて先生~~~。
saico* | URL | 2013.09.20 21:55
> こんばんは。
>
> このパンたちはパン専用の焼き器で焼いているのですか?
> 「ゴパン」とかじゃないですよね?
>
> 教えて先生~~~。

こんばんは(^^)
遠回しに褒めてくださってるのかしら?(*>ω<*)

捏ねるのはパン専用のコネ機(GOPAN等のホームベーカリーではないやつ)
で捏ねてます。
後はこのぶきっちょな指で一生懸命成型してますよ!
ブログにはいいのしか載せないから〜(笑)

人間もそうですけど、露出をオーバー気味にすると
何かと隠せるから…カメラって便利だわ(〃∀〃)ゞ
tarokiti | URL | 2013.09.20 22:18
復習!(^^)v綺麗に巻けているわ
素焼きなので素朴感が出ていますね。
塗り卵を塗ると艶が出てはっきり巻き加減がわかるのですが・・・
良い感じに仕上がってます
端も角がちゃんとあるし、3巻になっています
花マル2個あげますね (#^.^#)
saico* | URL | 2013.09.20 22:30
> 復習!(^^)v綺麗に巻けているわ
> 素焼きなので素朴感が出ていますね。
> 塗り卵を塗ると艶が出てはっきり巻き加減がわかるのですが・・・
> 良い感じに仕上がってます
> 端も角がちゃんとあるし、3巻になっています
> 花マル2個あげますね (#^.^#)

先生〜♪
正直こんなに褒めて頂けるなんて思ってなかったので
かなりテンション↑↑↑です(*>ω<*)
ありがとうー
巻く時やっぱりちょっとモタモタしてしまったから
どうなんやろと思っていたのですが…
基本に忠実にこれからも頑張ります♪♪♪
次は花マル三個目指して頑張るぞーーーー!

PS 卵が余った時しか塗り玉しないので、暖かく目をつぶっておいてくださいね(笑)
みよちゃん | URL | 2013.09.21 22:04
saicoさん こんばんは(^^)

久しぶりのパンですね~♪
塗り玉有りの艶も良いけれど、
無しの素朴感も、また良いですね~(^^)

それに小物達がまたステキ♡
そちらにも目を奪われてしまうわ~♪
スプーンの焼印はご主人作ですか?可愛いね(*^-^*)
guniko | URL | 2013.09.22 09:38
やったね!!綺麗に出来てるよ。ツイストも。私も大納言でしようと思っていたの先にやられたわ。
クリームもいいかも。写真ちょっと明るすぎない??眩しいです。でも綺麗。
saico* | URL | 2013.09.22 10:14
> saicoさん こんばんは(^^)
>
> 久しぶりのパンですね~♪

おはようございます(^^)
スミマセン^^;サボってました~
この夏は暑すぎたせいか何もやる気にならなくて・・・
でもボチボチ復活しつつありますよ♪


> 塗り玉有りの艶も良いけれど、
> 無しの素朴感も、また良いですね~(^^)
>
最初は絶対塗り玉してるのが好きだったんですが
塗らなくなったらそれはそれで可愛く思えてきて。
ナチュラルなものが好きなのです♡


> それに小物達がまたステキ♡
> そちらにも目を奪われてしまうわ~♪
> スプーンの焼印はご主人作ですか?可愛いね(*^-^*)

これはナチュラルキッチンで買った木のカラトリーに
買ってもらったスタンプを押しただけなの。
赤と青の入れ物は紅茶の缶です!
小物に囲まれてるだけで幸せ~(*´з`)
saico* | URL | 2013.09.22 17:14
> やったね!!綺麗に出来てるよ。ツイストも。私も大納言でしようと思っていたの先にやられたわ。
> クリームもいいかも。写真ちょっと明るすぎない??眩しいです。でも綺麗。

ありがとう(^^)すぐに復習すると感覚覚えてるから
上手くできるね!
今度クリームで一緒に作りましょ♪

明るすぎる?
いつもこんな感じやと思うねんけどな~
ミスを誤魔化すには明るい方が・・・(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
