名コンビ(笑)

写真教室の課題を撮らなきゃ!とカメラ持参で公園に
そらくんが居たのでまたまたお手伝いをしてもらいましたー

5R7A0838.jpg
ディスク入れに使ってるバケツ
そらくんにピッタリなんだ(笑)



5R7A0835.jpg
そらくん何してんの?
りくくんも入る?



5R7A0864.jpg
いくら箱入り息子のりくでもこのサイズは少し無理があったので
仲良く並んでもらいました♪
寄り添っちゃってるし♡可愛すぎる~~~♡♡♡


いやいや。こんなことをしている場合ではなく
宿題をせねば・・・


課題はズームレンズの一番広角側と望遠側を使って同じ被写体を撮り
見え方の違いを理解するというもの。


・・・で撮ったのがこちらの二枚。


5R7A0882.jpg
70mm側



5R7A0890.jpg
200mm側

被写体をだいたい同じ大きさにしてと言われたのにこれはちょっと大きすぎたか?
めっちゃ後ろまで下がったのにな~
でも後ろのボケ感も違うし、望遠の圧縮効果もでてるし大体良いでしょう(笑)←ということにしておこう( ̄▽ ̄)





★みなさまのご訪問に感謝★
ポチっとしていただけると嬉しいです(^-^)

saico*
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

K's | URL | 2017.02.25 04:38
通常17-200ズームつけっぱの俺
ほぼこれ一本で撮ってます
でかい景色以外は望遠側がほとんどかなぁ
絞りもほぼ開放
めっどくさがりのてけと具合がわかる設定ですww
saico* | URL | 2017.02.25 18:46
K'sさん♪

はははー
わたしもそこにレンズ交換ありなだけで
同じようなもんです(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム