スポンサーサイト


アートフィルター

普通の風景を普通にしか撮れないワタシは
どうしてもアートフィルターに頼ってしまう・・・

だって憧れのゆるかわ写真になるんだもん!

・・・と言うわけで今日はこちら!

P9200037.jpg
トイカメラ



P9200042.jpg
デイドリーム



おー!素敵♡←自己満足^^;

これをカメラの設定や編集ソフトだけでやってしまう皆さんはスゴイ!!
ワタシにも才能があれば・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.09.25 21:37
こんばんは。

昨日はコメント、失礼致しました。
蛸の足だなんて...
ごめんなさい。
お詫びして訂正致します。

カニでした!(笑)

冗談はここまでにして、
そのデイドリーム、多くの方が使っていそうですね。
その設定にしたときの詳細はわからないんでしょうか?
分かれば一眼でも使えるのでは?
saico* | URL | 2013.09.25 22:01
> こんばんは。
>
> 昨日はコメント、失礼致しました。
> 蛸の足だなんて...
> ごめんなさい。
> お詫びして訂正致します。


夜道が怖くなりましたか(笑)


> カニでした!(笑)

今宵も夜道に気をつけて・・・・・・・・


> 冗談はここまでにして、
> そのデイドリーム、多くの方が使っていそうですね。
> その設定にしたときの詳細はわからないんでしょうか?
> 分かれば一眼でも使えるのでは?

言われてなるほど!と思って調べてみたのですが
詳細は分からなかった。
でも自分でするとかなり触らなければいけないということだけは
分かってます"(-""-)"
フィルターで遊べるPEN(これが人気の原因なのは事実だそうです)
を買ったので無理しないでどんどん利用します。
遊びたくない写真はデジイチで☆
”M” | URL | 2013.09.26 23:27
アートフィルター楽しいですね~
あっ、この前の私の写真はカメラでは「カラースケッチ」モードでした^^;

機能が多くなりすぎて、結局オーソドックスな撮り方になって
しまいそうです。
おじさんのノーミソが着いて行きません。。。^^;
saico* | URL | 2013.09.27 06:21
> アートフィルター楽しいですね~
> あっ、この前の私の写真はカメラでは「カラースケッチ」モードでした^^;
>
> 機能が多くなりすぎて、結局オーソドックスな撮り方になって
> しまいそうです。
> おじさんのノーミソが着いて行きません。。。^^;

わかります!
ワタシも最初、ゆる写真が撮りたくてチャレンジしたのですが
どうしても編集段階で躊躇してしまって…^^;
こんな色じゃない!って思う時点で全然遊べてない(笑)

新しいカメラは元々遊び心のあるカメラなので…
自分の意に反しても遊んでくれるから楽です♪

PS スケッチもない…(>_<)
フィルターを組み合わせたらスケッチ風になるのかな〜
Mさんのあの写真ホントに可愛かった(*>ω<*)
ちまま | URL | 2013.09.27 16:44 | Edit
わかりま~す♪
編集ソフトで加工するのに抵抗があるので、
アートフィルターはカメラの中で加工しちゃうワケですが、
こっちの方が抵抗がないのです^^;
なんでだろう?(苦笑)

楽しいですよね~♪
そしてましかく写真も撮れるから、
「あぁ~♪女子だぁ~♪」って気分になりますよん♪
saico* | URL | 2013.09.27 22:26
> わかりま~す♪
> 編集ソフトで加工するのに抵抗があるので、
> アートフィルターはカメラの中で加工しちゃうワケですが、
> こっちの方が抵抗がないのです^^;
> なんでだろう?(苦笑)
>
ホント何ででしょうね~
アートフィルター使うのは全然抵抗がないの。
これはこれって割り切れるから?
人間ってたんじゅ~ん(笑)


> 楽しいですよね~♪
> そしてましかく写真も撮れるから、
> 「あぁ~♪女子だぁ~♪」って気分になりますよん♪

そうそう!
偶然にもちままさんからコメント頂いた後に
ましかく写真をアップしたんです♪
これってめちゃくちゃ女子っぽくてまたまた気に入りました!
しばらくデジイチの出番が危うい^^;
他にもこんな裏技あるよ~って教えてね♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
