手前味噌

一年前に仕込んだお味噌が出来ました~
皆さんもうそんなことお忘れになられてますよね?ワタシも危うく忘れかけてました^^;
でも一日一日お味噌は育っていってたのです(笑)


IMG_1088.gif


初めてだったのでよく分からないのですが、味噌作りン十年の母に見せたら
「キレイにできてる。いい香りがしてる」とお褒めの言葉をいただいた!

後ろの写真は前日の残りの粕汁です。
早速作ろうと思ったけど、いくらお味噌汁が好きでもそんなに汁物ばかりは
食べられないので・・・感想はまた後日に♡
関連記事
スポンサーサイト

Comment

みよちゃん | URL | 2013.11.14 14:35
こんにちは(^^)

すご~い!!お味噌仕込んだのですね~!
きっと美味しく出来ているのでしょうね~♪
すばらしい!

夏の暑さも平気なのかしら?
これでどの位使えるんだろう?
来年用も仕込むのかな?
あはは(笑  質問だらけだわ~
yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.11.14 21:04
こんばんは~。

タイトルの「手前味噌」
ここがミソですね? (笑)

寒くなってくると味噌汁がありがたいです。(^^)
saico* | URL | 2013.11.14 21:15
> こんにちは(^^)
>
> すご~い!!お味噌仕込んだのですね~!
> きっと美味しく出来ているのでしょうね~♪
> すばらしい!
>

こんばんは(^^)
初めて作ってみたんですよ~
でもまだ食べてないの^^;
明日お味噌汁を作ってみようと思います!


> 夏の暑さも平気なのかしら?

夏越しが一番心配だったのですが
納戸の奥が思ったより涼しかったのです。
でもどうなんだろう~?
早く食べてみなきゃ!


> これでどの位使えるんだろう?

毎日食べなければ半年~一年は持ちそうな気がします。
でも多分おすそ分けすると思うので・・・


> 来年用も仕込むのかな?

味見てから決めようと思ってま~す。

あやふやな答えでスミマセン^^;
saico* | URL | 2013.11.14 21:18
> こんばんは~。
>
> タイトルの「手前味噌」
> ここがミソですね? (笑)

ヤンマーさん・・・
オヤジギャグ・・・
あっ、失礼~(笑)


> 寒くなってくると味噌汁がありがたいです。(^^)

温もりますもんね♪
お味噌汁をぶっかけたご飯が大好きなんですが
これって好き嫌い分かれますよね。
家でしかしませんが^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム