頑張った!

先日、乳腺腫瘍の手術で左側を全摘したルーナ

先生からの電話で

「しょんぼりしててケージから出てこないんです」
「ご飯も食べません」

と言われ心配しつつお迎えに行ったのですが…

名前を呼んだら大喜びでケージから飛びだしてきて
車にも我先にと乗り

「痛い事より早く帰りたいんだなー」

と先生に笑われ(((^^;)

家に着いたら脇目もふらずご飯を食べて
術後とは思えない位元気で一安心。

それでも慣れないエリザベカラーに戸惑い、ぶつかりまくって歩きにくそうにしていたけど
三日めの今日はもうだいぶ慣れたのかヒョコヒョコしながらもぶつかる事は少なくなりました(*^^*)

11歳なのにホントに頑張った!


お家の中も嬉しいけど、お外でもいいから自分の小屋で寝たいなあ

もう少しの辛抱だよ(^^)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

みよちゃん | URL | 2013.11.22 11:26
こんにちは(^^)

ルーナちゃん、大変でしたね
早く、お家に帰りたかったのね(^^)
やっぱりお家が良いんだね〜

早く首のカラーが取れますように(^^)
saico* | URL | 2013.11.22 17:32
> こんにちは(^^)
>
> ルーナちゃん、大変でしたね
> 早く、お家に帰りたかったのね(^^)
> やっぱりお家が良いんだね〜

こんばんは(^o^)
多分大嫌いな病院に置いていかれたってことが
不安で不安で仕方なかったのだと思います。
お迎えに行った時のあの嬉しそうな顔は忘れられません!
益々愛しくなりました~(*´ω`*)


> 早く首のカラーが取れますように(^^)

ありがとう♪
2週間がんばります!
ルーナも私も。
”M” | URL | 2013.11.23 09:16
ルーナちゃん、大変だったね。
大好きなお家に帰れて安心したでしょう。
ルーナちゃんの異変に早く気が付いたママさんに
感謝しないといけないね^^喋れないからまわりが気づいて
あげないと何も出来ないからね・・・・
私が先代のワンコの体調の変化を老化だと思って病院に
連れて行くのが遅かったことを今も悔やまれます。

早くカラーが取れてお外で遊べるよーに^^
今のうちにママさんに甘えておこうね^^;
yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.11.23 15:59
お見舞いにも行けず、すみません。

ペットではなく家族ですね。
愛らしくて可愛いです。
早く元気になりますように。(^^)
saico* | URL | 2013.11.23 21:17
> ルーナちゃん、大変だったね。
> 大好きなお家に帰れて安心したでしょう。
> ルーナちゃんの異変に早く気が付いたママさんに
> 感謝しないといけないね^^喋れないからまわりが気づいて
> あげないと何も出来ないからね・・・・
> 私が先代のワンコの体調の変化を老化だと思って病院に
> 連れて行くのが遅かったことを今も悔やまれます。
>
優しい励ましの言葉をありがとうございます。
ホントに早く「よくこんなん気がついたね」と先生に言われるくらい
早く気づいたので、ずっと様子を見ていたんです。
ワタシも先代犬を9歳で無くしてるので
ルーナは気にしすぎなくらい気にするようになりました~
一日でも長生きしてもらわないと(^O^)


> 早くカラーが取れてお外で遊べるよーに^^
> 今のうちにママさんに甘えておこうね^^;

手術して思うように動けてないルーナを見るたびに
もうおばあちゃんやしそのまま置いといても良かったのかな
なんて思ってたのですが・・・
今日はかなり回復してきたみたいで
かなりガサガサして悪い悪い^^;本領発揮!
全く言うこと聞いてくれなくなりました(笑)
お外が大好きな子なので散歩に行きたいんだろうな~
saico* | URL | 2013.11.23 21:25
> お見舞いにも行けず、すみません。

もうこの言葉だけで十分すぎるくらい
ヤンマーさんのお気持ちが嬉しいです(*゚▽゚*)
ありがとうございます☆


> ペットではなく家族ですね。
> 愛らしくて可愛いです。
> 早く元気になりますように。(^^)

うちは特に子供が居ないので、我が子のように(わがままに)育ててます。
元気になったらなったで手に負えないくらい悪いのですが
それでもやっぱり早く元気になって欲しいです。

そんなこんなで今はルーナに手が掛かり
ブログに訪問するのが精一杯。
どうぞお許しくださいませ。
ちまま | URL | 2013.11.23 23:27 | Edit
ルーナちゃん、退院おめでとうございます!
大変な手術だったんですね!
お歳からもよ~く頑張ったと思います。
早く自分の家・家人の住む家に帰りたかったんですね~。
寂しかったんでしょうね。人間もそうですから^^
看病で忙しくなるだろうけど、その分たくさん触れ合えるから♪
saico* | URL | 2013.11.24 19:38
> ルーナちゃん、退院おめでとうございます!
> 大変な手術だったんですね!
> お歳からもよ~く頑張ったと思います。
> 早く自分の家・家人の住む家に帰りたかったんですね~。
> 寂しかったんでしょうね。人間もそうですから^^
> 看病で忙しくなるだろうけど、その分たくさん触れ合えるから♪

温かいメッセージありがとうございます(*゚▽゚*)
もう歳やから手術迷ったんですが・・・
でも頑張ってくれました!
犬って知らない所に置かれると「捨てられた」って思うそうなんです。
家以外で寝たことないから。
不安だったろうな~って思うと今でも胸が痛みます。。。

この5日間、色々と忙しくて寝不足で少々疲れ気味。
でもルーナの為ならへっちゃら~(*´∀`)ノ
頑張ります!
スマイルちょこ | URL | 2013.11.28 09:48
手術無事済んでよかったですね(^0^*)
あとは回復を待つばかりですね♪
名前呼んで大喜びされるのは本当に嬉しいですよねー♪♬

そうそう!
味噌凄いね〜!!
私は去年挑戦したけれど暖かすぎたらしく
途中カビが生えてしまってがっくししてしまったよ(T ^ T)
また、リベンジしてみようかな〜〜

おだいじにね(*^^*)
saico* | URL | 2013.11.28 10:26
> 手術無事済んでよかったですね(^0^*)
> あとは回復を待つばかりですね♪
> 名前呼んで大喜びされるのは本当に嬉しいですよねー♪♬

スマイルちょこさん!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ルーナの喜んだ顔を見てホッとしました。
ペットってこれだから愛しくてたまりません(*^^*)
でも思ったより、回復に時間がかかってて…
ガーゼ変えたり仕事終わってから、病院に連れて行ったりで
なかなか皆さんの所へもご訪問出来なくて~
寝る前にスマホから見てたら気付いたら途中で寝てるの(^^;
落ち着いたらPCからスマイルちょこさんの素敵な写真を
じっくり見させて頂きますね♪


> そうそう!
> 味噌凄いね〜!!
> 私は去年挑戦したけれど暖かすぎたらしく
> 途中カビが生えてしまってがっくししてしまったよ(T ^ T)
> また、リベンジしてみようかな〜〜

私も今回初めて仕込んだのですが、上手くいって驚き!
レシピには重石をと書いてあったのですが、
米ぬかに塩を混ぜ込み重石の代わりにすればいいよー
と母に教わったので
その通りにしたらカビからしっかり守ってもらえました。
スマイルちょこさんも是非またリベンジしてくださいね!
>

> おだいじにね(*^^*)

ありがとう♪ルーナに伝えておきます(^o^)

| | 2013.11.30 18:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
saico* | URL | 2013.11.30 21:10
ありがとうございます。
鍵コメさんのブログへお返事しますね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム