雨の日に

週末はお天気に恵まれていたのにわざわざ雨の日に行かなくても!
と自分でも驚いていますが・・・

仕事が終わってから雨の中近所の公園に桜を撮りに行って来ました♪IMG_0109.jpg
バス停まで歩く途中いつも綺麗だな~と思いながらも一度もカメラに収めたことのなかった桜の木。
やっと今日撮りました。


IMG_0112.jpg
鳥が!念願の桜と鳥。でも小さすぎますね^^;見えるかな~


IMG_0114.jpg
公園内にある小高い丘?にある桜の木立。子供か犬の散歩で通る人しか知らないのでは
ないかと勝手に思ってます。
公園の外からはあんまり見えないの。だから荒らされてなくて綺麗な気がします。


ここからはマクロレンズの出番♪
傘を差しながら、手持ちマクロはかなり大変!
風で揺れるし~
でも何とか撮った三枚です☆
IMG_0120.jpg


IMG_0129.jpg


IMG_0131.jpg


満開だった綺麗な桜も今日の雨で少し散ってしまいますね。
寂しいけど葉桜も結構いいもんだと思うワタシです(^O^)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2013.04.02 19:37
パンの美味しい香りに誘われて
訪問させて頂きました。

あっ、今回は桜の記事でした。(汗)

5枚目いいですね。^^
saico* | URL | 2013.04.02 20:17
> パンの美味しい香りに誘われて
> 訪問させて頂きました。
>
> あっ、今回は桜の記事でした。(汗)

あはは~パンじゃなくてごめんなさい(笑)
早速来てくださってありがとう~♪


> 5枚目いいですね。^^

ワタシもこれが一番のお気に入りです☆
サンキュー♡

前回の時はいつもお願いするの忘れていたのですが・・・
今回こそ!リンクいただきま~す(^O^)
Hob | URL | 2013.04.02 21:54
雨でしっとりとした桜もしとやかで素敵ですね(*^o^*)

雨の日の桜は晴れの日よりも水分を含んで艶めいて見えます(*^^*)
saico* | URL | 2013.04.02 23:25
> 雨でしっとりとした桜もしとやかで素敵ですね(*^o^*)
>
> 雨の日の桜は晴れの日よりも水分を含んで艶めいて見えます(*^^*)

雨っていつもとは違う表情が見えもんね。
カメラ濡れないように…と大変だったけど、
撮りに行って良かったな~って思ってます♪
れいあ | URL | 2013.04.03 11:16
雨の桜
情緒あふれていいですねー♪
わたしも撮りたいなぁと思いつつ
行かずにいたら今日の大雨でみんな
散っちゃいますね。

傘さしながらの手持ちマクロw
大変だよねー
わたしはやったことないけど(笑)
綺麗です~
みよちゃん | URL | 2013.04.03 13:29
こんにちは(^^)
さっそくリンクさせていただきました~
ありがとうございます♪

雨に濡れた桜も綺麗ですね~
でも写真撮るのは大変だったでしょう(^^;
最後の3枚素敵ですね~
やっぱり違いますね(*^-^*)
saico* | URL | 2013.04.03 13:53
> 雨の桜
> 情緒あふれていいですねー♪
> わたしも撮りたいなぁと思いつつ
> 行かずにいたら今日の大雨でみんな
> 散っちゃいますね。
>
> 傘さしながらの手持ちマクロw
> 大変だよねー
> わたしはやったことないけど(笑)
> 綺麗です~

ありがとう♪
今年はあんまり桜を撮れなかったので、こりゃイカン!と慌てて撮りに行ったのです。
防水機能のあるカメラとレンズならもう少し楽に撮影できたんでしょうけど^^;
色々(カメラ・レンズ・自分)守ろうとしたので、
全部中途半端に濡れてました(笑)

でもマクロで撮るお花ってやっぱりいいですね☆
撮る瞬間からワクワクしてました~♪
れいあさんに影響されて良かったわあなんてシミジミ・・・(๑≧౪≦)
saico* | URL | 2013.04.03 15:56
> こんにちは(^^)
> さっそくリンクさせていただきました~
> ありがとうございます♪
>
いえいえ。こちらこそ~お待たせしてしまってすみませんでした^^;


> 雨に濡れた桜も綺麗ですね~
> でも写真撮るのは大変だったでしょう(^^;
> 最後の3枚素敵ですね~
> やっぱり違いますね(*^-^*)

雨の日は風情溢れるいい写真が撮れるんですが
防水の全く効いていないカメラなので
気を遣ってしまって~
いつもは傘持ち係りの夫が居るんですけどね(笑)
マクロレンズは普段見る事のない世界が写せるので
楽しいですよ♪
1番好きなレンズかもしれません(^^)
ひめぱぱ | URL | 2013.04.04 09:48
本土の桜は見応えあるし 一度撮影したいのですが
仕事のピーク時期になるので・・

何時か撮影できる日まで 毎年楽しみにしてますね(笑)
いっぱい撮って見せて下さい。
うん、マジでマクロで撮りたい!
saico* | URL | 2013.04.04 19:30
> 本土の桜は見応えあるし 一度撮影したいのですが
> 仕事のピーク時期になるので・・
>
> 何時か撮影できる日まで 毎年楽しみにしてますね(笑)
> いっぱい撮って見せて下さい。

そうなの?沖縄の桜とは違うんですね。
うちは特に桜の名所がいっぱいらしいです←何故知らないの?
もっと色んな素敵な桜をお見せ出来るように
毎年気合いを入れなければ!
重たいお尻を持ち上げるために身も心もダイエットに励みますね(笑)


> うん、マジでマクロで撮りたい!

パパちゃんのマクロが見たーーーーーい♪
| | 2013.04.05 23:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
saico* | URL | 2013.04.05 23:59
いえいえーワタシもあれ?って思っていたのですが…
そんな事あるんですね。
でもわざわざご丁寧にありがとうございます(^^)

マクロって独特の世界観がありやっぱり好きですー☆
二枚目のはワタシもお気に入りです。
雨の中の撮影は大変だけど、お気に入りが撮れた時は
苦労して撮って良かったなーなんてニヤニヤしてしまいます(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム