スポンサーサイト


サツマイモアンパン

先日部品交換したばかりのニーダーで気分新たに
パン生地をこね始めてみると・・・

明らかに音が違う!

ペチペチくるくるといい感じでこねてくれてます。
キレイないい生地が出来ていました(*^^*)

最近、いまいちのこねあがりやなーと思っていたのですが…
5年も使ってたらやっぱり所々にガタが来てたのね。
メーカーも交換時期を考えてパッキン一体型にしてくれたんだーと
納得納得大満足☆←単純^^;ちょっと無理やり(笑)


IMG_1180.gif
夫の実家で採れたサツマイモを使って作ったサツマイモ餡を入れたら
サツマイモアンパンの出来上がり!


次は何を作りましょうか~♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.01.11 16:52
こんにちは。
こんばんは。

コネコネ上手く出来て良かったですね。
サツマイモ!
絶対に美味しいですよね。

5年で交換か~
わたしの身体のパーツも交換して欲しいです。
もう部品も手に入らないかな。ぼそっ
マミー | URL | 2014.01.11 19:48 | Edit
こんばんわ。
相棒さんは快調に動いてくれて
とっても美味しそうなパンができたのですね。
良かったですね〜〜。

それにしても・・・・お味を想像しながら
お腹がぐぅ〜です。(笑)
saico* | URL | 2014.01.11 20:43
> こんにちは。
> こんばんは。
>
> コネコネ上手く出来て良かったですね。
> サツマイモ!
> 絶対に美味しいですよね。

絶対に美味しかったです(笑)

>
> 5年で交換か~
> わたしの身体のパーツも交換して欲しいです。
> もう部品も手に入らないかな。ぼそっ

これ激しく同意!
ってヤンマーさんこんなコト言うお年ではないでしょ~
プロフィールのシルエット写真かなりお若く見えますよ♪
もしかしてイケメンをこっそり撮ったとか?
saico* | URL | 2014.01.11 20:48
> こんばんわ。
> 相棒さんは快調に動いてくれて
> とっても美味しそうなパンができたのですね。
> 良かったですね〜〜。
>
> それにしても・・・・お味を想像しながら
> お腹がぐぅ〜です。(笑)

こんばんはヽ(´▽`)/
スィートポテトをもう少しあっさりさせた味を想像してみてください。
またお腹が鳴りませんでしたか(笑)

リフレッシュされた相棒がしっかりと働いてくれたので
とっても美味しいパンができました♪
さつまいも餡は色んな所にレシピが出てますので
娘さんに作ってもらってくださいね(^O^)
| | 2014.01.11 21:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
saico* | URL | 2014.01.11 23:07
こんばんは♪

実は最初は私と同じくらいかもう少し上かと。
でもあの写真と作風に…(* ̄∇ ̄)ノ
色々ミステリアスな所が益々魅力的!
と言いつつ…すんごい気になるんですが…
こっそりヒント下さい(笑)


> 少し良心が痛みましたのでコメントさせて頂きました。(笑)

鍵コメさんの律儀さが表れてますね♪
スマイルちょこ | URL | 2014.01.12 22:27 | Edit
さつまいも餡!しかもご実家で採れた!
美味しそう( ̄+ー ̄)
想像しながら珈琲飲みます♪
saico* | URL | 2014.01.13 21:27
> さつまいも餡!しかもご実家で採れた!
> 美味しそう( ̄+ー ̄)

こんばんは(^^)
お返事遅くなってごめんなさい。
うちの夫の実家はホント田舎なので
土がすごく肥えてるんです。
だから野菜でも何でもすごく甘くて美味しい~☆


> 想像しながら珈琲飲みます♪

スマイルちょこさんのコーヒータイムに
合いそうなパン焼かなきゃ~~~~!(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
