スウィートブール

今日はスウィートブールを焼きました~♪

IMG_1195.gif
北欧パンともいうのかな?
上にクッキー生地がかかったおやつぱんです(^^)

メロンパンが大の苦手(食べるのではなく作る方)なワタシ。
「作れませ~ん(泣)」と知り合いのパン教室の先生に嘆いていたら
「スィートブールにすればいいやん!網目つけなくていいから失敗なしよ」と
神の囁きが~~~~

で作りました(笑)

程よい甘さで上のクッキー生地はサクサク☆
最高~~~~~(#^.^#)ウマカッタ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

クドキョン | URL | 2014.01.14 22:25
こんばんわ

こんなパンがあるんですね。
クッキー生地はメロンパンと同じなのかしら?
綺麗に網目焼きあがるのって難しいですよね?
昔、作ったけど(笑)綺麗ではなかった(^^ゞうみさんでも大変なら私が綺麗に出来るわけないですよね(^^ゞ
saico* | URL | 2014.01.14 22:43
> こんばんわ
>
> こんなパンがあるんですね。
> クッキー生地はメロンパンと同じなのかしら?
> 綺麗に網目焼きあがるのって難しいですよね?
> 昔、作ったけど(笑)綺麗ではなかった(^^ゞ

こんばんは♪初めまして(^o^)

ワタシは関西なのですが、こちらでは良く見かけるパンなんですよ。
関西限定なのかしら?
メロンパンと良く似たクッキー生地なのですが
これはオーブンに入れた途端に溶け出すので
どんな風に出来上がるかは運次第です(笑)
メロンパンは網目つけるのが難しくて
一回も上手く行った事ないんです~(>_<)
多分もう作る事はないと思います…

今日はご訪問ありがとうございました☆
| | 2014.01.15 06:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みよちゃん | URL | 2014.01.15 09:29
saicoさん、おはようございます。

パン焼き続いていますね〜♪
スイートブール可愛いパンですね!
クッキー生地がメロンパンより柔らかいのかな?
でも、ここまで出来るなら、後スケッパーで網目をつけたら
メロンパンに変身よ(^^)
是非挑戦してみてね(*^^*)
saico* | URL | 2014.01.15 10:38
> saicoさん、おはようございます。
>
> パン焼き続いていますね〜♪

みよちゃん♪おはようございます(^^)
続いてるでしょう?
でもホントに差が激しいのでまたいつか
サボる日が絶対来ます(^^;


> スイートブール可愛いパンですね!
> クッキー生地がメロンパンより柔らかいのかな?
> でも、ここまで出来るなら、後スケッパーで網目をつけたら
> メロンパンに変身よ(^^)
> 是非挑戦してみてね(*^^*)

あんこ位の柔らかさかなー
オーブンに入れたら溶けちゃいます!
メロンパンのはクッキー作る位の堅さがありますもんね。
でもね…みよちゃん。
ワタシが作るメロンパンは…ホントに見れたもんじゃないですよ。
マンゴーを切ったのが上に乗ってるの。
あみあみじゃなくて四角いのがいっぱい(>_<)
それか浅すぎて焼き上がったらスウィートブールに大変身!
みよちゃんとこまで習いに行きたいです~(つд;*)
スマイルちょこ | URL | 2014.01.15 18:40 | Edit
今日のパンも美味しそうそう♪
上のサクサク感が
伝わってきたよ〜(* ̄∇ ̄)
saico* | URL | 2014.01.15 21:06
> 今日のパンも美味しそうそう♪
> 上のサクサク感が
> 伝わってきたよ〜(* ̄∇ ̄)

ありがとう~♪
小さく撮り過ぎたかなーと思ってたんだけど
そういってもらえて一安心です♪

いつもコメントありがとうね☆
saico* | URL | 2014.01.15 21:09
お返事前後しちゃってゴメンナサイ(>_<)

お友達が増えるのは嬉しいことなので
逆に喜んでいます(^^)♪

ワタシも遊びに行かせてもらいますね!
ちまま | URL | 2014.01.15 21:49 | Edit
久々に来てみたら、美味しそうなパンがパンがパンが♪♪♪
道具もリフレッシュしたらいいものになりますね。
人間も一緒ですね~^^
saico* | URL | 2014.01.15 22:23
> 久々に来てみたら、
    ↑
ここの部分、ブ~ですよ!ブーーーーーー(笑)


>美味しそうなパンがパンがパンが♪♪♪
> 道具もリフレッシュしたらいいものになりますね。

最近やる気がみなぎってるので焼いてます。
息切れすると何もできなくなるから
「早く交換してくれ」とパッキンからの警告だったのだと・・・
またいい仕事してくれてます♪

> 人間も一緒ですね~^^

そうですね(^^)リフレッシュしましょ♪
yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.01.16 07:34
おはようございます。

saico*さんは食いしん坊ですか?(笑)

saico*さんの「美味しい~」とか「最高~」とか
「腹減った~」(?)という言葉が好きです。(^^)

ではまたね。(^^)/
saico* | URL | 2014.01.16 09:59
> おはようございます。
>
> saico*さんは食いしん坊ですか?(笑)

そんな~レディーに向かって何をお聞きになる('ω')
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かなりの食いしん坊です!

>
> saico*さんの「美味しい~」とか「最高~」とか
> 「腹減った~」(?)という言葉が好きです。(^^)

ここだけの話・・・
今日の夜と数日後にもヤンマーさんをワタシの虜にさせる
言葉がいっぱいの記事を予約してます。
腹減らしなが見てくださいね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム