初挑戦!

「一日で出来る!簡単キムチ」というのを雑誌で発見。
我が家はみんなキムチが大好き~
なんだけど・・・スーパーで売ってるのは全然美味しくないし
g売りしてるのは「うっそ~ん」ってくらい高いし・・・
コウケンテツさんのレシピだから大丈夫かなーと思い作ってみました。

IMG_1241.gif
旨みも甘味も辛みもちゃーんとあって即席で作ったなんて思えない!
さすがコウケンテツさんだわ~
家族からは大絶賛でした♪


そして今夜のメニューは出来立てのキムチを使った
レンコンの豚キムチはさみ焼き

IMG_1237.gif
ひっくり返す時に形が崩れてしまったけど(言い訳)
すごく美味しい!
これも同じ本に載っていたんだけど

そうか~キムチってこんな使い方もあるんだー

と勉強になりました(^^)
たまには本見ないとね~いつも同じようなおかずになっちゃう^^;


ごちそうさまでした!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

クドキョン | URL | 2014.01.19 21:53
こんばんわ

私もキムチ大好きなんです。
昔、料理教室で韓国人が作るキムチを習ったんですが、アミの塩辛やなんだか一杯材料が必要だし、白菜干したり、大変だった割には好みの味ではなかったの(笑)
1日で出来るのはいいですね
最近は生活クラブの甘口キムチを購入。
簡単に作れるなら作りたいですね(^_-)
saico* | URL | 2014.01.19 22:42
> こんばんわ
>
> 私もキムチ大好きなんです。
> 昔、料理教室で韓国人が作るキムチを習ったんですが、アミの塩辛やなんだか一杯材料が必要だし、白菜干したり、大変だった割には好みの味ではなかったの(笑)
> 1日で出来るのはいいですね
> 最近は生活クラブの甘口キムチを購入。
> 簡単に作れるなら作りたいですね(^_-)

こんばんは♪
本格的な本を見るとすごい手間が掛かりそうですが
これは白菜を干して、塩漬けして、にんにくやしょうが、リンゴのすりおろし等を混ぜたものに一晩漬け込むだけなんですよ☆
殆ど家にある材料で出来ました~
買ったのは粉唐辛子だけ!です。
簡単で美味しいのが一番いいです(^^)

生活クラブ入られてるんですね。
ワタシも友人に誘われたのですが…食費が圧迫するので
諦めました(^^;
いいのは分かってるですけどね~悲しい現実です。。。
ちまま | URL | 2014.01.20 20:36 | Edit
こんばんわ~♪
saico*さんって、お料理上手ですね~!
日々、どう手抜ききようか? なんてそっちに力入れてる私^^;
働く私・家事する私・写真撮る私・子どものサッカーの方をする私、
少なくても4人の私がほしいです~(笑)

キムチね。
我が家では大人は食べるけど、子どもたちが「くさい~!!」ってブーイングなんです^^;
給食にも出てくるらしいのですが、それは辛すぎなくて、くさくないそうです^^;
saico* | URL | 2014.01.21 04:51
> こんばんわ~♪
> saico*さんって、お料理上手ですね~!
> 日々、どう手抜ききようか? なんてそっちに力入れてる私^^;
> 働く私・家事する私・写真撮る私・子どものサッカーの方をする私、
> 少なくても4人の私がほしいです~(笑)

子供さんが居ると忙しいよね。
うちはその分自分に時間が使えるから(^^)
料理は決して上手ではありませんが…
DIYでも何でも作るのは好きです♪
でも気分が乗ってる時とそうでない時の差が激しいので
手作りネタもそろそろ…(´д`|||)ヒョエー

> キムチね。
> 我が家では大人は食べるけど、子どもたちが「くさい~!!」ってブーイングなんです^^;
> 給食にも出てくるらしいのですが、それは辛すぎなくて、くさくないそうです^^;

確かに臭い(笑)
でもあの臭みが旨味。
辛すぎないくさみのないキムチってどんなんだろう。
一回食べてみたいかも。
yanmar(ヤンマー) | URL | 2014.01.21 08:04
おはようございます。

危険!

キムチはご飯が進みますよ~。

危険!

ニーナちゃんのお散歩では運動足らないと思いますよ~。

危険!(笑)

わたしもキムチ大好きです。(^^)

ごちそうさまでした。
みよちゃん | URL | 2014.01.21 09:57
こんにちは(^^)

自家製キムチ作ったの〜!
凄く美味しそうですね〜♪
白菜は塩漬けにする前に干すのね…
簡単とは言え、やっぱり手がかかるのね(^^;;
それを更にお料理に変身させちゃうなんて
流石ですね(*^^*)美味しそう!
saico* | URL | 2014.01.21 10:02
> おはようございます。
>
> 危険!
>
> キムチはご飯が進みますよ~。
>
はい。進んで進んでおかわりしそうな勢いです!


> 危険!
>
> ニーナちゃんのお散歩では運動足らないと思いますよ~。
>
ゲゲッ!ルーナです(笑)


> 危険!(笑)
>
> わたしもキムチ大好きです。(^^)
>
> ごちそうさまでした。

取りに来て下されば良かったのに~(* ̄∇ ̄)ノ
お粗末さまでございました。
saico* | URL | 2014.01.21 10:11
> こんにちは(^^)
>
> 自家製キムチ作ったの〜!
> 凄く美味しそうですね〜♪
> 白菜は塩漬けにする前に干すのね…
> 簡単とは言え、やっぱり手がかかるのね(^^;;
> それを更にお料理に変身させちゃうなんて
> 流石ですね(*^^*)美味しそう!

こんにちは♪
干すって言っても縦割りしてザルに入れて外に出すだけですよ!
みよちゃんの作るお菓子よりも絶対に簡単です(*^^*)

豚キムチの蓮根はさみ焼きは想像以上に美味しかったです。
パクパク食べられちゃいます(笑)
でもちょっと最近食べすぎでヤバイ事に…!Σ(×_×;)!
みぃ。 | URL | 2014.01.21 11:43
すごぉーいΣ(゚д゚lll)‼︎
キムチまで作れちゃうんですね⁈

奈良にいたなら必ずやお裾分けをおねだりするのに(;д;)=3=3=3=3

佃煮もメッチャ美味しそうやし、レシピ教えてくれぇぇぇm(><)m
saico* | URL | 2014.01.21 18:12
> すごぉーいΣ(゚д゚lll)‼︎
> キムチまで作れちゃうんですね⁈
>
> 奈良にいたなら必ずやお裾分けをおねだりするのに(;д;)=3=3=3=3
>
> 佃煮もメッチャ美味しそうやし、レシピ教えてくれぇぇぇm(><)m

おー!ようこそいらっしゃいました(* ̄∇ ̄)ノ
ワタシもみぃ。さんが奈良に居たなら必ずお渡ししてるよ♪

レシピ送るので今の間に作ってしまってくださいませ(*^^*)

ではでは拙いブログですが、また遊びに来てください☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

saico*

Author:saico*
*photo**camera*
*flower**animal*
*bread**zakka*
**ルーナとりく**


ご訪問ありがとうございます♪
好きなものを好きなように
撮ってます。



♡LOVEカメラ♡

**CANON EOS 6D**
**OLYMPUS OM-D E-M5markⅡ**

いつもコメントありがとう♪
お気に入りのブログ♪
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム